人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安物買い・・・・

「安物買いの銭失い」とはよくいったものです。散歩の途中、呉服小物屋さんの閉店セールがあり、下駄を買いました。

安物買い・・・・_c0051107_2228912.jpg
桐で軽そう・・・・それに「半額セール」だし・・・何となく買ってしまいました。

でも、失敗でした。

歯が厚く、履いてみると足元が不恰好です。鼻緒も、もっこり・・・馴染まない感じです。

日本製でないのはわかっていたのですが、実際に履いてみてこんなに違うものかと驚きました。
安物買い・・・・_c0051107_22454724.jpg
2年ほど履いている下駄です。(前に紹介しましたが・・・)

日本製で、鼻緒も下駄屋さんにすげてもらいました。

この下駄を履いていたにもかかわらず違いに気が付かなかったのですね。滑らかな曲線、つま先の方の薄さ・・・・足をきれいに見せるように出来ている・・・・。

素足に下駄・・・・私なりの夏のファッションなのに、足が不恰好に見えてはネ~。

ホウズキ 花と実
安物買い・・・・_c0051107_2324419.jpg

安物買い・・・・_c0051107_2331917.jpg

カイドウの実?
安物買い・・・・_c0051107_235222.jpg

これは? わかりません。
安物買い・・・・_c0051107_236917.jpg

by suirenn2 | 2007-06-27 23:07


<< 青 信 号 油断大敵 >>