人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貰い物

昨日のことです。
千葉の親戚から実家へトウモロコシが届きました。従兄が毎年送ってくれます。母が茹でてくれたのを貰ってきました。記念撮影の後、自分用に1本残して、娘のところへ持っていきました。(お醤油をつけて焼きトウモロコシにして食べました)

好物のラッキョウの塩漬けも漬けてくれたので貰ってきました。ちょうど私も味噌漬けを作るためにラッキョウを剥いたところでした。(今日、漬け込みました)。ラッキョウは、血液サラサラ効果抜群とか・・・・。毎日、3~4粒食べるとよいそうです。

「ドクダミローション」もあるというので貰ってきました。一昨年に相当量を作ったそうです。化粧水の空き瓶に入れて、グリセリンを適当に混ぜて・・・・これで、いいんですって・・・。母は昔からこのやり方でドクダミローションを使っていたようです。(早速私も使っています。肌がベタベタすることなく、サラサラしています)

さて、写真のアップが出来るでしょうか?

貰い物_c0051107_22462768.jpg

エキサイトの不具合、完全復旧ではないようですが、動くようになりました。出来れば「不具合」など些細なことでも早く情報を提供してほしいですね。それえないと、自分のパソコンだけがおかしいのではないかと思ってしまいます。
by suirenn2 | 2007-06-14 23:22


<< 二千円札 無 題 >>