人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pasmoでスイスイ?

先日、上野まで出かけた折に往復とも「pasmo」を使いました。確かめてはいなかったのですが、もう残額も少ないと思い、出たついでに近くの駅で「チャージ」をしました。ところが、「このカードは使えません」と戻ってしまいます。「何?使えない?」

駅員さんに調べてもらいました。何と、改札を出たことが記録されていない・・・というのです。帰りに上野駅から乗って、最寄のJRの駅で私は確かに「pasmo」で改札を出たのですが、その記録がないという・・・・・。結局、計算をしてもらった結果、乗り越し料金100円が生じていました。

「機械が読み取れなかったのでしょう」と駅員さんはおっしゃっていましたが、こんなことって、あるのですね~。残額を確認しないまま何の不都合もなく改札を出られたのですから、奇妙な話です。今度、長距離でも乗った時に、もう1度マジックをお願いしたいものですね。

スカビオサ
pasmoでスイスイ?_c0051107_2325408.jpg

デュランタ
pasmoでスイスイ?_c0051107_2327418.jpg

オオデマリ
pasmoでスイスイ?_c0051107_23274866.jpg

by suirenn2 | 2007-05-08 23:31


<< 続 き ・・・ 新聞記事から・・・ >>