人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川散策

久しぶりに多摩川を下流の方まで歩いてきました。バスの停留所にして7停留所分、かなり歩いたことになります。川風が気持ちよく、「行きはよいよい・・・」だったのですが、帰りは暑くて結局バスで帰ってきました。

水が引いて干潟がのぞいています。

多摩川散策_c0051107_2281277.jpg

多摩川散策_c0051107_22151452.jpg

多摩川散策_c0051107_2252225.jpg

多摩川散策_c0051107_22153680.jpg

多摩川散策_c0051107_22164724.jpg
アサリが採れるそうです。
これでも今日は少ない方で、この倍も採れることもザラだとか・・・・。大粒で、身もしっかり入って、今頃が一番美味しいそうです。6月頃になると子を持つので、身がやせてしまう・・・・。

「ビニール袋ある?」と訊かれて、今日に限って持っていない・・・
せっかく、分けてくださるというのに残念でした。

こちらでは釣りをしていらっしゃる・・・・毎年いま頃は「スズキ」が釣れるそうですが、今日はまったくかからないとか・・・・。空港の拡張工事で東京湾に杭が立っている遠くを指しながら「あのせかな?」
多摩川散策_c0051107_22404211.jpg

多摩川散策_c0051107_22454375.jpg

by suirenn2 | 2007-05-03 22:48


<< みどりの日 歩 数 計 >>