人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選 挙

最後の追い込み・・・・朝から選挙の遊説が賑やかでした。昼頃は近くの商店街に集中したようで、風に乗って一段と賑やかに聞こえてきました。もうそれこそ最後の手段、「○○です」とか「○○と書いてください」とか、名前の売込みですね。

昼食を食べながら「選挙公報」に目を通しました。以前は、知人や顔見知りの方が多かったのですが、今度は2人だけでした。世代交代でしょうか、若い人が・・・・というより、私が年取った?さて、さて、何を投票の基準にしましょうか。

選挙といえば、亡くなった友人を思い出します。選挙、大好き・・・・応援の候補者の選挙事務所に朝から陣取り、受付番でした。その前を通ることも多く見ていたのですが、輝いていましたね。色白の美人てしたから、そこだけ1輪の花が咲いたように華やかでした。「世の中にはもの好きがいるね~」と笑っていましたが、若くして亡くなりました。「佳人薄命」、区議会選挙の度に頭を過ぎります。

午後から散歩、お寺さんの「ぼたん」がきれいでした。日蓮宗のこのお寺さんは、門戸が開いていると言いましょうか、来るものを拒まない雰囲気があります。

選 挙_c0051107_23623100.jpg
一方にはこんなふうに、高い塀に鉄条網の寺院もあります。

仏様(仏像)も盗まれる世の中ですから安閑としていられない・・・ということなのでしょうが、何か興ざめする光景です。




選 挙_c0051107_23245596.jpg

選 挙_c0051107_23253644.jpg

選 挙_c0051107_2326046.jpg

これは友人宅の牡丹です。
選 挙_c0051107_23314373.jpg

by suirenn2 | 2007-04-21 23:32


<< 血 液 型 自転車day >>