人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド ジ な 話

「何かありましたか?」、高いところをシゲシゲと眺めていると通りがかりの人に訊かれることがあります。これが困るのですね。「鉄塔を眺めているだけです」とお返事するのも気がひけて・・・・。ツバメが飛び交うのをキョロキョロ見ていた時も、ビルの工事現場で屋上のクレーンを眺めていた時も訊かれたものでした。正直に答えても「はぁ?」とか何とか、怪訝な反応をされましたから・・・・。

ド ジ な 話_c0051107_23104035.jpg

「外へ出ておいでよ」と朝からお日様が呼びかけているようです。「はい、はい」
今日も気分よく歩きながら、昨日の「ドジ」を笑ってしまいました。
ド ジ な 話_c0051107_23254512.jpg

昨日は火曜日、駒場でエクセル講座の日でした。その筈でした。先週、風邪で休んでいたせいもあり、日程の確認が出来ていませんでした。イソイソと出かけて行ったら・・・・・?何と、昨日は休講日でした。「駒場東大前」駅に着いたあたりで、不思議ですね~、勘付いたのですが、いずれにしても「ドジ」な話です。
ド ジ な 話_c0051107_23401536.jpg

キママさん、ダイさん、いちご先生には「ナイショ!」ですぞ・・・「カレンダーで日程をよく確認してくださいね」なんて言われちゃう・・・・。私としては、この程度のことは、トホホッ!と言いたいところですが、昨日は我ながらアタマにきて、渋谷のデパートでヤケ食いならぬ「ヤケ・ショッピング」をしそうでした。でも、真面目に帰ってきて散歩をしたというわけです。

そんなことがありましたから、送電線の鉄塔が何だか「かっこよく」見えたのです。
by suirenn2 | 2006-10-19 00:01


<< 天 に 感 謝 ! 散 歩 日 和 >>