人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムスリップ

「~~さんのお宅ですか」、女性の声で電話が掛かってきました。結婚前の旧姓だったので一瞬ドキッとしました。高校時代の同窓生「フーちゃん」からでした。

カワラナデシコ
タイムスリップ_c0051107_22203565.jpg


不思議なものです、卒業以来なのに、何十年という時間は瞬時に吹き飛んでしまい、学生時代に戻ってしまいました。次から次と友達の名前が飛び出してきました。中学、高校と6年間も一緒だったので、名前も顔もかなりの人を覚えています。暫く話が尽きませんでした。

センニチコウ
タイムスリップ_c0051107_2222597.jpg


用件は、コーラスの発表会のお誘いでした。6年間国語を学んだB先生がコーラスをなさっていらっしゃる、その先生の発表会が私が住んでいる区のホールで行われる・・・・そのお誘いです。

アンゲロ二ア
タイムスリップ_c0051107_22234487.jpg


「あのB先生がコーラスね~」、美人ながら辛辣な先生でした。娘達も同じ学校で、長女の中1の時の担任でもありました。「お嬢さん、中々ユニークだけど、あなたほどじゃないわね」と言われたことを今でも覚えています。発表会は11月、同窓生が10人位集まるそうです。約50年振り、うら若き乙女は、さ~て、どうなりましたでしょう・・・・。

ホトトギス
タイムスリップ_c0051107_22311846.jpg

by suirenn2 | 2006-09-14 22:41


<< 飲 酒 運 転 霧 雨 の 中 ・・・・ >>