人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーテンキ

社会保険庁へ行く用事がありました。地区の事務所、場所は判っていますし、自転車でひとっ走り、ス~イス~イです。ところが、着いたら何とビル建設らしい工事中。フェンスで囲われて、移転先らしい表示はどこにも見当たりません。

「社会保険事務所、何処へ移転したのですか?」、ガードマンの方がいたので訊きました。「はっ?」
「移転先がどこにも書いてありませんね」「はっ?」

ここで初めて気がつきました。「道が1本違ってた~!」ノーテンキ_c0051107_23334185.jpg

昨日、美容院でいただいたお花、百合がいい香りです。

嘗て、或る日、或るところ、或る人のお誕生日でした。急に思いついてお花を買ったものの花瓶がありません。慌てて探し回ってやっと見つけた花瓶です。

そんな秘めやかさも「もう、時効だね~」





ノーテンキ_c0051107_044873.jpg
ノーテンキ_c0051107_06156.jpg

by suirenn2 | 2006-06-23 00:09


<< 山手雑学 今日は・・・・ >>