人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そ れ ぞ れ の 春

広い空き地がありました。その道路沿いに、大きな桜の木が・・・・・・。枝振りのよい見事な木です。今年に入って何やら工事が始まりました。「マンションでも建つのかな?」

工事はどんどん進みトラックの出入りが多くなりました。どうやら、やはりマンションの建設のようです。気になるのは桜です。「あの桜の木、まさか伐採するわけではないでしょうね?」、工事関係者に訊いてみました。「さ~、いまのところ聞いてませんけど・・・・」

やがて、敷地の周りが工事用の塀で囲われ、桜の木は窮屈そうに立っていました。伐採されなかったのは幸いでしたが、片手をもがれたように枝が半分以上も切り落とされて・・・・。何だか変な形の木になってしまいました。それでも、精一杯咲いていましたね。

そ れ ぞ れ の 春_c0051107_2223668.jpg

いちごの花、上は「とよのか」、下は「女峰」です。同じみたい・・・・。でも、違う・・・・。
そ れ ぞ れ の 春_c0051107_22491631.jpg
そ れ ぞ れ の 春_c0051107_22493539.jpg

by suirenn2 | 2006-04-14 22:53


<< 主 治 医 楽あれば苦あり・・・・ >>