人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・・・

金曜日は韓国語講座の日。いつもは1時間半の授業が、休講分もやったので3時間・・・。15分の休憩があり、その時の話題から・・・・。

お天気がよいので朝から布団を干し、出掛けに慌てて取り込んだ・・・・とYさん。なんと羽毛布団を外に干したんですって・・・。羽毛や羊毛の布団は日陰に2~3時間拡げておけば充分です。羽毛、羊毛はそれ自体が呼吸して湿気を発散しますから・・・。むしろ、直射日光に当てると呼吸機能がダメになってしまう・・・・。Yさん、「日陰がいいとは聞いていたけど、外に干して悪いとは思わなかった・・・」

Rさん、海外旅行から帰ったばかりで「ジェットラグ」・・・と。時差ボケですね。「ボケって言葉はつかいたくないよ」とはいうもののいつものツッコミもなく、かなりこたえているようでした。時差ボケは、生活パターンが崩れ、身体に無理がかかっておこる、それだけのことですが、私の友人など1週間も寝込んだほど・・・・。

鳥のように空を飛びたい・・・・そうして飛行機ができて鳥よりも速く飛べるようになって・・・・でも、
まだまだ鳥にはかなわない。渡り鳥・・・時差ボケなんてしませんよ。
・・・・・・・_c0051107_23191659.jpg
・・・・・・・_c0051107_23205330.jpg

by suirenn2 | 2005-10-28 23:52


<< 樹 木 ミ ョ ウ ガ    物 忘 ... >>