人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑 感

【シエスタ】 お昼寝と言えばいいものをスペインのおばあちゃん風に・・・・。心はもう遥か彼方に飛んでいて気合がはいらない。午後のいっときグーグー、よく眠りました。仕事をしていた時、昼食後など「昼寝したいね」と同僚と言っていたものでしたが、退職してからはそんな気もおこらない・・・・・・。珍しく優雅に、これぞシエスタ、ピー子ちゃんも一緒で、双方今頃、目が冴えてます。


【ふ~ん、なるほど】 うす霧の籬(まがき)の花の朝じめり秋は夕べと誰かいひけん
ー清少納言は「枕草子」に「秋は夕暮れ」と書いた。これがのちに歌人たちの間で長く論争の種になる。朝霧に濡れた花をみれば、秋は朝の風情もなかなか捨てたものでもない。「秋は夕暮れがいちばんいい」なんていったのは、どこのどなた?-     読売新聞より

【ひらひら 蝶のように・・・】 明日、日韓交流年のイベントが埼玉アリーナであります。そう・・・イ・ビョンホンさんがいらっしゃいます。友人がすべてお膳立てをしてくれて、わたし、行けることになりました。雨が降ろうが槍が降ろうが・・・・「行ってきま~す!」
雑 感_c0051107_2375835.jpg

by suirenn2 | 2005-09-23 23:18


<< ウ ォ ー ム ビ ズ き い ろ い ば け つ  >>