台 風 一 過

暑い一日でした。韓国語の講座日。先週はパソコンのトラブルで身動きできず欠席したので
今日は大変でした。ちょっと進んだだけでも追いつくのは一苦労です。20代~30代の中の
60代ですから・・・・最高齢者。「チャクシム サミル=決心三日」、三日坊主でないのが、
せめてもの救いというところ・・・・。

ブログも一週間近く休んでしまうと、頭の再セットアップが大変。つまり頭が回転しない・・・・。
暑さのせい?それとも老化現象?ボチボチと、ゆっくりと・・・・そうしましょう。
c0051107_23343617.jpg

by suirenn2 | 2005-08-26 23:35 | Comments(6)
Commented by anju at 2005-08-27 00:49 x
そうでしたか、でも何故かほっとしてます。 PCの不具合で良かったぁ…なんて、 ごめんm(._.)m。
予期せぬハプニング、それはそれは大変でしたね。
先日の「見直し塾」を拝見していて、バックアップの重要性を感じていたところでした。
しかし、お金に替えがたい知識をえらたことで帳消し、かな(笑)。 今後、教えていただくことがあるかもしれませんが、 そのときはよろしく(^o^)
Commented by koto at 2005-08-27 11:10 x
PCのトラブル何て思っただけでぞーとします。
韓国語ですか!挑戦なさることの素晴らしさ!!
私は、写真しかない・・・ま~いいや・・の心境です。
Commented by suirenn2 at 2005-08-28 11:00
anjuさん
原因不明ながら私のパソコンにも「不具合」が発生・・・・あり得ることを痛感しました。ああでもない、こうでもない・・・で時間がとられるものですね。時間の制約がある人だったら、もっと大変だったと思います。
機械じゃなくて、持ち主の不具合?そうじゃなくて、よかった、よかった・・・
バックアップは大事ですね。それさえ出来ていれば、先ずは慌てなくてすみますから。・・・・日頃から心掛けを!
Commented by suirenn2 at 2005-08-28 11:42
kotoさん
挑戦というか、物好きというか、頭の体操のつもりがヒィヒィいってます。
物事をその気になってじっくりと・・・・そういうタイプじゃないので、要するに、いい加減、自分の性格がよくわかります。
ハングルでパソコンが出来るように・・・・なんて、壮大な夢をみてますが・・・。キーボードに付けられるハングルのシートがあるとかで、「は~い、私、欲しいで~す」と、先生に頼みました。使えるつもり・・・そのつもり・・・。これも「元気」のコツ、です。
Commented by semineo at 2005-08-28 23:31
suirenさん
お久しぶりです
パソコントラブルも散々な目にあいましたね。
元に戻って一安心、又楽しいブログ拝見できますね。
韓国語勉強中なんですか?
もしかして・・・・あの人に魅せられて・・・
でもすごい~勉強する意欲、見習いたいものです。
Commented by suirenn2 at 2005-08-29 11:26
パソコンのない生活は物足りないですね。使えなくなってわかりました。それだけに、パソコンを通しての交流の有り難味もわかりました。

韓国語・・・そうなのですよ。魅せられて、あの人が生まれ、育ったお国を知りたいと。愉快な仲間に囲まれて・・・・皆チョー熱烈、私なんておとなしいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏 も そ ろ そ ろ・・・・ パソコンのトラブル >>