パソコンのトラブル

前夜まで普通に動いていたパソコンが、翌朝、インターネットに繋がらない・・・・。「えっ?」と
驚いて・・・・それから今日まで大変な騒ぎでした。先ずはPCに詳しい娘婿にみてもらいまし
たが、原因がわからない、それで、プロバイダに電話。(この電話が中々掛からないのです
ね)。やっと通じて指示に従いモデムなどあれこれチェック。結局・・・・・

プロバイダ=パソコン本体、Lanドライブの不具合と思われるのでPCの会社の方へ連絡
してください・・・・と。その通りに今度はPCメーカーへ。ここでもまた、あれこれチェック、熱
を逃がす放電処置などもしたのですが、元には戻りません。

PCメーカー=あとはもう初期化して再セットアップするしかありません・・・と。そんな面倒な
こととても出来ないのでやってくれるサービスを依頼、(¥20000円~)ですと・・・。というわ
けで、訪問サポートの人が来ました。そして・・・・・少しPCをみていましたが、念のためモデム
に持参した検査用のPCを接続・・・・・「これはモデムの故障ですね」。インターネットの認識
が出来ないというのです。「えっ、2時間近くプロバイダの指示でチェックしたのに・・・・」

話は振り出しに・・・・。モデムをレンタルしているプロバイダへ。「ふざけるな、指示された通り
にやって、これは何事か!」と、こうなると黙っているわけにはいきません。(まぁ、性格もあり
ますが・・・・)。「すぐ新しいモデムを送ってよこせ・・・」

モデムを交換して復旧しました。インターネットに繋がらない、そんなトラブルの時、モデムの
不具合ということは想定内としてあるそうです。パソコンに詳しい友人にもいろいろお話を聞い
て、面倒もみてもらって、私には勉強になった一週間でした。
c0051107_174687.jpg

ご心配をおかけしました。更新がないので、身体の具合でも悪いのかと・・・・。
ちょっとしたPC環境の不具合、時間がとられて疲れますね。
by suirenn2 | 2005-08-25 17:13 | Comments(2)
Commented by Dai at 2005-08-26 06:30 x
何はともあれ復旧して良かったですね。
夏バテしちゃったのかな~なんて心配は無用でしたね。

でも、でも 高いものにつきましたね。(^_^;)
0が一つ少なくってもいいぐらいなのに・・・
プロバイダーの人も モデムチェックした段階でわかっていれば大金積まなくてもいいのに、サポートセンターの人もいろいろでよく分からないにあたり 散々な目に会った事もありますよ。(-_-;)

これからまたsuirennさんのブログ、楽しみにしてます。

Commented by suirenn2 at 2005-08-26 22:25
Daiさん
何か不具合がおきると慌ててしまいますね。パソコンのことを詳しく知らないので、お手上げ状態。機器のことも勉強しないと・・・・。私には最も苦手なことですけれど。
トラブルも一度体験すると、それなりに考えることもあり、利巧になります・・・・ね。気にかけていただいてありがとうございます。
ブログはちょっと息切れなのですが、気楽に、気楽に・・・で、やっていきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 台 風 一 過 海・・・・・② >>