人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の芽時

木の芽時_c0051107_9265866.jpg

木の芽時は体調を崩しやすいと言われています。
寒かったり暖かかったりの急激な寒暖差が身体には負担になるようです。
ちょっとしたイヤなことや悩み事の精神的なストレスも、いまの時期は過敏に反応して
体調不良を引き起こすらしい。食欲がなくなったり、夜も眠れなくなったり・・・・。
実際、近所の友人も、そんなこんなで暫く医者通いが続いたという。

友達関係でのイヤな出来事を思い詰めているうちにおかしくなってしまったらしい。
陰々滅々、悶々として、眠れない、食べたくない、何をする気にもなれない・・・・・
そんな状態になってしまったというのですから驚きました。
もともとお喋り好きで活発な人、話もできるようになりいまは元気になって安心しましたが、
「あなたは、いいわね~、お酒が飲めるから」の一言には1本とられた感じでした。

そういえば、友人にも言ったことがありました。
「お酒飲んで、酔っ払って寝ちゃう!」、それがイヤなことや悩み事などの解決策の
意味合いではありましたが、この頃はもう酔っ払うほとには飲めなくなっている、
「あ~、哀しいかな!」、これが現実です。
木の芽時_c0051107_1116396.gif

梅の写真が溜まっていました。「今年の梅」ということで・・・・・
木の芽時_c0051107_11243131.jpg

木の芽時_c0051107_11245552.jpg

木の芽時_c0051107_11253931.jpg

これも近所の梅です。
木の芽時_c0051107_11271883.jpg

木の芽時_c0051107_11285071.jpg


エキサイトブログに不具合があります。
コメント欄が開かない、画像にラインがついたりしています。
by suirenn2 | 2016-02-25 11:33


<< 防災講演会 アリの生態 不思議! >>