人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院 ~ 自然教育園

11日、月1度の病院の診察日。
症状は何ら問題もなくいつも通りの診察だったのですが、
思いがけないことで先生と話が弾んで愉快なひとときでした。

この日は殆ど待つこともなく早々に診察が終わったので、
つい「あ~、早く終わってよかった」と言ってしましました。
すると、先生が「これからどこかへお出かけですか」

それで、写真を撮りに公園でも散策してみようと思っている・・・・・
そう言ったのが始まりで、そこから話が弾み、先生のまさかの一言、
「私、飛行機が好きなんですよ」、これですっかり盛り上がってしまいました。

先生は、本当は、パイロットになりたかったのだそうです。
目が悪く適正視力がないために断念して医者になったという。
飛行機に乗るのも見るのもいまでも相当に興味がおありのようで、
それこそ「飛行機好き同志」、いっときながら楽しい飛行機談義になったのでした。
診ていただいている先生が、飛行機好きとは・・・・・
まさか、まさかの意外なこと、世の中、こんなこともあるのですね。
病院 ~ 自然教育園_c0051107_10205566.gif

病院の後は目黒の「自然教育園」へ行ってみました。
公園では先ず盛大に虫よけスプレーをふりかけて・・・・・
いつものように目につく花を撮りながらのぶらぶら散策です。
病院 ~ 自然教育園_c0051107_1031785.jpg

病院 ~ 自然教育園_c0051107_10312967.jpg

病院 ~ 自然教育園_c0051107_10322376.jpg

「ナガホノシロワレモコウ=長穂の白吾木香」です。
ハチがいっぱい来ていて食事中でした。
病院 ~ 自然教育園_c0051107_1036379.jpg

ところどころ彼岸花が咲いて鮮やかな彩りになっています。
病院 ~ 自然教育園_c0051107_10384274.jpg

この日はよく晴れて陽射しは強かったのですが、園内は木陰を通る風が涼しく
久し振りの爽やかなカメラ散歩になりました。
by suirenn2 | 2015-09-13 10:49


<< てやんでえ マイナンバー >>