昨 日 は・・・・・

昨日はNHK番組、趣味悠々「中高年のためのパソコン出直し塾」の最終収録日。5月から
始まって、約3ヶ月、まわりの皆さんのお気遣いに助けられて無事終了しました。テレビ出演
はやはり緊張します。でも、良い思い出になりました。卒業証書や花束をいただいて・・・・。
c0051107_15471550.jpg
c0051107_154802.jpg

佐々木博先生、小林綾子さん、とっても気さくで優しいお人柄です。スタッフの皆さんも細や
かな心配りをしてくださり、思い出に残る楽しい経験になりました。
c0051107_15573693.jpg

「俳優 イ・ビョンホン 魅力のすべて」、もちろん見ました。(bellaさん、気にかけてくださり
ありがとう!)。ほどよい疲れの後、ビールを飲みながら、もう・・・うっとり!
c0051107_16105641.jpg

私のキーホルダー、孫からのプレゼント、使っています。
by suirenn2 | 2005-08-07 16:15 | Comments(10)
Commented by Dai at 2005-08-07 16:46 x
本当にいい経験なさいましたね~
それにしても初体験とは思えないほど落ち着いていらっしゃいましたよ。
(^^♪ (*^。^*) (#^.^#)
いつも肌身離さず・・・誰かさんが守ってくれたから・・・(笑)

あのテキストは、分かりやすいと好評だそうで 書店にないところもあるんですって!私は毎回ビデオにとってあります。

撮影現場を垣間見られてよかったですね。
長いようで短かったでしょうか??お疲れ様でした。
そして無事の終了 おめでとう!!
Commented by bella8122 at 2005-08-07 21:13
suirennさん、テレビ収録無事終わったのですね!
おめでとうございます。( ^‐^)/□☆□\(^‐^ )
貴重な経験をなさいましたね。
すっかり有名人? シニア限定かもしれないけど・・・(^_-)-☆

有名人と言えばイ・ビョンホン!私もビデオに収録して見ましたよ!
やっぱり、あれだけになるには努力なさってる!真面目な人ですね!

あの妹さんがメッチャ綺麗なんだけど女優さんなの?
Commented by anju at 2005-08-07 23:10 x
すいれんさ~ん、何で、何で~~ 知らなかったわ~  以前に何度か観てましたよ、佐々木先生と綾子さんの「パソコン塾」。 
最終集録ということは、もしかしてオンエアはこれから… よかったぁ、間に合ったぞ(笑)。 絶対に拝見しますから~。 
Commented by koto at 2005-08-08 11:37 x
知性がにじみ出た顔立ち・・素敵でしたよ。
身近に感ずることが出来て・・・やっぱり画像に成る事は良いですね。
イ・ビョンホン・・まれにドラマなど見てもストーリーより、私の悪い癖で一枚ずつ切り取った写真として見てしまって・・・駄目ですね~
でもね、韓国のカメラマンの現す風景など巧いと思います。
「うん~~ん・・そうか~~」なんてね感心と発見
Commented by suirenn2 at 2005-08-08 16:47
Daiさん
振り返ってみると良い経験でした。自分のことはさておき、収録現場はとても真面目なもので、一生懸命番組を創っているのがわかりました。
放送後の反響にはびっくりしました。細かい質問、感想など毎回すごーい数なのですよ。テレビ放送の恐さのようなものを感じましたね。
応援してくださってありがとうございました。
テキストは好評で、売れ切れのお店もあるのですって・・・・。
Commented by suirenn2 at 2005-08-08 17:08
bellaさん
ほっとしています。他の皆さんもそうなのですけど、収録のことが気になって落ち着かないところがあったのです。やっぱり、それも、テレビの威力?応援していただいてありがとうございました。

イ・ビョンホンの番組、よかったですね。「ここまでくるのに15年かかった」・・・そうなのですよ。イビョンホンでは客が呼べない、と言われ不遇の時代があったのです。2年間位のブランクがあるのです。きっと、その時に、何かをつくりだしていたのでしょう。努力の人です。
妹さんは元モデルさん、今は教師の職にあるとか。美人ですね。

Commented by suirenn2 at 2005-08-08 17:25
anjuさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
もう、自分からは言い出せなくて、「どうしようかなぁ」と・・・・。古い人間です。ゴメンナサイ!
改めてメール差し上げたいと思いますが、anjuさんのブログがないと何か物足りない感じです。私が感じているこの気分、anjuさんにはわかっていただけると・・・・。説明しなくても伝わるような・・・・。そう信じています。
Commented by suirenn2 at 2005-08-08 17:53
kotoさん
「えっ、知性ですか?」・・・・・本人は首を傾げております。
ワガママ、キママ、オチャメ、オッチョコチョイ、この種の話題に事欠きません。(充分、ブログのネタになるなぁ)
見ていただいてありがとうございます。

映像を写真としてご覧になる・・・・ブログを拝見していてわかります。
映画でもドラマでも、映像を1枚1枚切り取るようにみたら、発見があるでしょうね。イ・ビョンホンの作品は始終みているので、参考にしてみます。
Commented by semineo at 2005-08-08 23:09
suirenさん
お疲れさまでした。
先日収録始まったと思ったらもう最終回の収録終わったのですね。
いろいろお話聞かせて頂いて、こちらまで楽しいおもいができました。
良い記念と、良い経験になりましたね。
まだまだ放送残ってますので、テレビ画面でお会いする事にしますが、駒場にも偶には出掛けてください。
Commented by suirenn2 at 2005-08-10 20:58
semineoさん
コメントありがとうございます。
それなりに緊張もありましたので、無事終了でほっとしました。
貴重な経験をさせてもらって有難いと思っています。
視聴率も教育テレビの番組としては良いようで、それも全員「ほっとした!」ですね。「ぱっとしません」なんて言われたら、ションボリですもの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蝉 の 声 金 魚 が ・・・・・ >>