飛行機好きが 羽田空港に集まって・・・・

【9日】 また真っ赤な夕焼けでした。
本当はもっと真っ赤に輝いていたのですが、その輝き具合がどうも上手く撮れません。
c0051107_9591628.jpg


【10日】 女3人、羽田空港探索、飛行機見物でした。
第二ターミナル → 第一ターミナル → 国際線ターミナルを巡りました。
コーヒータイム、ランチタイムも堪能しながら、最後はおでんをつまみにビールで〆として、ほぼ1日、「飛行機大好きおばさん3人」の愉快な課外学習でした。


おばさん3人、子どもみたいにはしゃいで飛行機に夢中になって・・・・・
何とも言えないわくわく感、本当に楽しかった!
私がひとりで訪れるとき、国際線ターミナルはいつも閑散としているのですが、
昨日は外国の飛行機がいっぱいあって、まるでおばさん達を歓迎くれたみたい・・・・?
写真としても大収穫になりました。
c0051107_1059331.jpg

c0051107_10591719.jpg

c0051107_10593333.jpg

c0051107_10595325.jpg

「類は友を呼ぶ」、友よ、楽しい時間を一緒に過ごせて、感謝です。
c0051107_11133557.jpg

今年はツバメ観察は諦めていたのですが、空港からの帰りにバスを降りると
ツバメが飛んでいるのか見えた。「もしや?」と思って前に巣があったところに寄ってみたら、
来ていました。去年も巣作りしていたところです。
ヒナが産まれたのかどうかまだよくわからないけれど、これから観察してみることにしましょう。
c0051107_11302788.jpg

by suirenn2 | 2015-06-11 11:35 | Comments(10)
Commented by ピメント at 2015-06-11 19:31 x
はーい、飛行機大好きおばさんのピメントです。
たまたま、すいれんさんの記事にコメントしたことからご一緒に羽田空港探検ツアー
に参加することになりました。
ほんとに思いっきり飛行機を見て(後ろで早くしろ!なんて文句言う人もいなくて)
30分も一機の飛行機が滑走路から飛び立つまでを見極めて、大いに好奇心を満たす
ことができて最高の時間でした。
こんなにワクワクと心を弾ませたのは久しぶりです。

やっぱり私の飛行機好きは本物だったと得心しました。

また、機会があれば何度でも行きたいです。
よろしく、お願いします。
Commented by はっちゃん at 2015-06-12 10:45 x
おはようございま~~す\(^o^)/
飛行機大好きおばさん3人、すぐにお話がまとまって、羽田空港探検ツアーを楽しまれたようですね(笑)

家族兄弟の誰かが海外出張なんていうと、皆で送りに行ったときのことを思い・・・
それこそ新幹線並みに飛びったっていく飛行機を見ていると、すごいな~って思いますよね。

お天気も良く、思う存分飛行機談義・・・アルコールもはいって、さぞやお賑やかなことだったと・・・(笑)
Commented by suirenn2 at 2015-06-12 10:59
ピメントさん
おはようございます。
楽しかったですね。
飛び立つのを最後の最後まで見届けて・・・あれは愉快でした。
普段出かけてもターミナル全部をまわることはないので、
私もたっぷりと堪能して大満足でした。

ピメントさんの「飛行機好き」は本物ですね。
ご一緒していてよ~くわかりましたよ。
「機種図鑑」、ありがとうございました。
尾翼のマークをみて「どこの国?」くらいは当てられるようになりたいものです。
是非またの機会をつくって盛り上がりましょう。
Commented by アメーバ at 2015-06-12 11:18 x
あらら、Pさんも飛行機好きだったんですね(^.^)/~~~
お三方の様子を思い浮かべながら、自然に笑みを浮かべておりますよん。
じっと見ていると、飛んでいきたくなりませんか?

キティの柄は、シンガポール行きですね。懐かしい~
また、エバー航空に乗りたいです。

いよいよ紫陽花本番ですね。
いっぱい撮られてくださいね!(^^)!
Commented by suirenn2 at 2015-06-12 11:19
はっちゃん
おはようございます。
空港に近かったせいで私など何度お見送りしたことか・・・
見送りに行かなければ悪いようなまだそんな雰囲気もあったのですよね。
海外への渡航はそれくらい特別なことだったのですね。

はっちゃんは度々海外へお出かけなのでずい分乗っていらっしゃる・・・
飛行機にまつわるあれやこれやもあるでしょうか。

好き者同志ですからお喋りも弾んでわくわくした一日になりました。
Commented by ブルーベリー at 2015-06-12 17:23 x
こんばんは~
真っ赤な夕焼けですね~
少し不気味さも感じますが・・・。
また飛行機見に行かれたのですね。
いろんな飛行機があってワクワクしながら写された事でしょう^^
直ぐに行ける所にあっていいですね。
飛行機好きでお仲間が出来て楽しい1日だった事でしょう。
Commented by おせっちゃん at 2015-06-13 08:28 x
飛行機おばさん三人組、お若いなあ!
息子のところのRくんがまだ幼稚園にも上がらないころ、
「ばあばも行こう」と誘ってくれていました。
まず東京駅の新幹線乗り場で〇〇型だ、✕✕型だと追いかけて、
皇居から丸の内を一回りする2階建てのバスに乗り
次が羽田でした。
もう大きくなってばあばとは言わなくなりましたが。
Commented by suirenn2 at 2015-06-13 09:22
アメーバさん
おはようございます。
第一、第二、国際線と3つのターミナルを見てまわったのですから、
これだけでも「飛行機好き」を証明しているようなもおのですね。
子どもみたいに飛行機を見て大喜び、自分でもなんだか可笑しくなってしまいます。

シンガポールは初めての海外ひとり旅で懐かしいです。
いろいろあって珍道中でしたよ。

そう、紫陽花本番ですね。
写真を撮るには適さないけれど、雨に濡れているのも風情があっていいものですね。
Commented by suirenn2 at 2015-06-13 09:39
ブルーベリーさん
おはようございます。
飛行機好きが集まって愉快でした。
好きな者同志はもうそれだけで以心伝心、気が合いますものね。

電車でもバスでも我が家からはすぐ行けるところです。
中学生の頃から馴染んではいましたが、こんなに立派な空港になるとは
想像もつかないことでした。つくずくと歴史を感じます。
Commented by suirenn2 at 2015-06-13 09:58
おせっちゃん
おはようございます。
年配の女性で飛行機をみて喜んでいる・・・・・
殆どみかけませんね。
男性では「この人、好きなんだな」と思われる年配の方が、
展望デッキには何人かいるのですよ。
飛行機見物で空港に集まるとは・・・・やはり、相当の物好きでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あじさい ~ 多摩川台公園 読書のこと >>