人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が咲いた!

23日、東京でも桜ソメイヨシノ)の開花が発表になりました。
平年より3日、昨年より2日早いそうです。

私も散歩道の桜を観察してみました。
公園や土手などかなり見てまわったのですが、花をつけている木は少なかった。
東京でも暖かい土地柄、咲き始めるのも早いと思ってただけに意外でした。
桜が咲いた!_c0051107_9484982.jpg

そんな中、「わ~、きれい!」としばし見とれてしまったのが・・・・・
桜が咲いた!_c0051107_9505184.jpg

桜が咲いた!_c0051107_951881.jpg

桜が咲いた!_c0051107_9512358.jpg

ソメイヨシノではないと思うけれど、明るい陽射しに眩しいほどに輝いていました。
桜が咲いた!_c0051107_9523117.jpg

公園のコブシもちょうど見頃だったでしょうか。
私の背丈くらいの木が7~8本植わっていますが、どういうわけか花が千切れやすい。
写真としてはこれでも珍しく良く撮れたほうです。
桜が咲いた!_c0051107_104544.jpg

近くではネコヤナギが色変わりしていました。
桜が咲いた!_c0051107_1061441.jpg

モモでしょうか?
桜が咲いた!_c0051107_10123825.jpg

その他、いろいろ・・・・
桜が咲いた!_c0051107_10395995.jpg

ワンちゃん、ネコちゃん・・・・・
このワンちゃんはもう何年も前から顔見知り。
いつも土手近くのお宅でおとなしく座っているのですが、この日はお散歩中。
秋田犬、オスの7歳だそうです。「あ~、名前をきくのを忘れちゃった!」
桜が咲いた!_c0051107_10523536.jpg

by suirenn2 | 2015-03-25 10:54


<< かたくり ~ 自然教育園 散歩道で・・・・・ >>