縁は異なもの味なもの

16日、日頃ご一緒に学習しているメンバーと先生を囲んでの忘年会でした。
本年度、講座打ち上げの会食くらいのことでしたが、いろいろご都合もあって、
全員揃わなかったのがちょっと心のこりでした。

今回はポルトガル料理・・・・・
予約してあったお店は偶然にも前回のイタリアンのお店の隣りでした。
講座終了後、雨風が吹き付ける中を出かけて行ったのですが、悪天候のことなど
すぐ忘れてしまうほどにお料理が美味しくて最高に盛り上がりました。

毎週のように顔を会わせながらの10年以上にもなる長い付き合い・・・・・
それでも鮮度を失うことなく、惰性に陥ることもなく、むしろ常に新鮮で、
出会いの面白さや妙味に溢れている仲間です。まさにご縁というものでしょうか。
c0051107_11103316.jpg

by suirenn2 | 2014-12-17 11:20 | Comments(8)
Commented by ピメント at 2014-12-17 20:31 x
すいれんさん、昨日はお疲れ様でした。
ほんとに寒さを忘れる美味しいお料理とワインで素晴らしい時間を過ごすことができましたね。
ポルトガル料理というのは、日本人の口に合うのですね。
檀一雄が晩年ポルトガルに移り住んで、料理のこと書いたエッセイを読んだ記憶がありますが、その時もおいしそうだなと思ったものです。
干し鱈とジャガイモの組み合わせがgoodでしたね。
Commented by フクちゃん at 2014-12-18 08:04 x
忙しいようで゜すね
頑張って今年も良い年のようです
寒いので気を付けましょう
Commented by suirenn2 at 2014-12-18 09:57
ピメントさん
おはようございます。
ほんと、どのお料理も美味しかったですね。
しっかりしたあの味はワインを傾けながらちょうど良さそうな?
他のお料理もいろいろ食べてみたい気持ちになりますね。
悪天候の中を出かけた甲斐がありました。
ともかく無事に打ち上げができてよかったですね。
12月ともなると1年の平穏無事が何より有り難く感じられます。
帰りは雨もあがってホッ!お世話さまでした。
Commented by suirenn2 at 2014-12-18 10:07
フクちゃん
おはようございます。
いえ、いえ、そんなに忙しいこともないのですよ。
たまたま続きましたけどね。
気忙しい時期なのでなるべくゆったり過ごそうと思っています。
寒いので外歩きもできなくて写真も底をついてしまいました。
Commented by おせっちゃん at 2014-12-18 16:45 x
いい友に恵まれること、幸せの一つです。
長く続くお仲間であってほしいですね。
Commented by Dai at 2014-12-19 06:15 x
すいれんさん~
あら~あの近くのお店なんですね。
全然気がつかなかったです~最もわれ一番に駅に向かいましたから。
もう 10年?駒場にお教室が出来た時に講座も始まったのでしょうかね~
すごくいい雰囲気のお仲間たちですよね。
すいれんさんは 重役??(笑)
それとも講座最高顧問かな~~huhuhu
盛り上がっている姿は想像できますよ~~
最後の締めは…ペッタンコね。(*゚▽゚*) 
Commented by suirenn2 at 2014-12-19 09:29
おせっちゃん
おはようございます。
とっても愉快な仲間なのです。
言いたいことを言っていつも賑やか、明るく陽気な仲間です。
ほんと、良き友に恵まれて幸せなことです。

Commented by suirenn2 at 2014-12-19 10:09
Daiさん
おはようございます。
時々はうるさくて、先生が声を張り上げて咽喉が痛くなったり、
とにかくいつも賑やかですね。
皆さん、向上心が豊かで、常に前向きです。
「学ぶ」ということで1本筋が通っているのがよいのでしょうね。
私は皆さんの後にくっついてヤットコサ学んでいる状態・・・
それでも落ちこぼれることなく続けていられるのは
「あの雰囲気」のお陰なのでしょうね。
ペッタンコはお手伝いは役に立たないかも?食べる側にまわります。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 浅草寺 納めの観音 ~ 羽子板市 望 年 会 >>