起きなさい!

駅で見かけた広告です。
c0051107_10144336.jpg

「なるほど、サンタさんも体力の衰えか・・・」とちょっと可笑しくなりました。
眠りこけてる姿が愉快じゃありませんか。こんな恰好、誰かさんに似ている?
サンタさんを信じて待っている子どもからみれば、まったく困ったサンタさんです。

     子ども「このサンタさん、何で寝てるの?何て書いてあるの?」
     母 親「年をとって疲れてしまってプレゼントを届けに行けないんだって」
     子ども「えっ、じゃ、サンタさん、来ないの?」
     母 親「そうね~、今年は来ないかもしれないわね~」

まさか・・・・・こんなことを言う母親はいないでしょう。いや、いるかな?

     母 親「大丈夫よ、行けないところもあると書いてあるけれど、家の方へは
         来てくれるわよ。それに、今は寝てるけど、クリスマスになれば
         起きると思うわ」


読売新聞にこんな記事がありました。(12月10日 夕刊)
c0051107_11242684.jpg

ドライビングスクールの広告でしたが、良い写真かどうかは別にして、物語風に遊んでみました。
         
by suirenn2 | 2014-12-11 11:38 | Comments(6)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-12-11 16:07
写真を読む。
好いですねー。
私は数式を読む。
ははは
お元気で。
今日もスマイル
Commented by おせっちゃん at 2014-12-11 19:53 x
写真は物語らねばならないか。
そういわれると今まで一枚も写真を撮っていないことになりそう。
まあ素人は美しいと思えるくらいで満足するか。
Commented by suirenn2 at 2014-12-12 09:12
kawazukiyoshiさん
おはようございます。
写真や絵、確かに素晴らしい作品は「読ませる」、そうですね。
読ませる物語があって、実際、心の中で読んでいますものね。
私は数学はまるっきりダメなので、数式を読む・・・・
この一言でもう唯々尊敬です。
Commented by suirenn2 at 2014-12-12 09:44
おせっちゃん
おはようございます。
こういう一文に接して「さて、自分の写真は?」
そう思うと、思うこと自体がナンセンス、すでに無理がある。
自分で撮っていながら気に入る写真って、1年に1枚もあれば
いい方ですものね。
それでも、写真は楽しい、楽しいことが一番・・・・・
寒いのでカメラ散歩もできないのがつらいところです。
Commented by はっちゃん at 2014-12-12 20:19 x
ふふっ! サンタさん今のうち、しっかり睡眠取って、クリスマスイヴにはしっかり活躍してくださいね(^_-)-☆

「良い写真」には確かに物語がありますね。
確かに、一枚の写真を見て、そこに物語を読み取り、感動した覚えがありますよね。
絵もそうなんでしょうね。いつかそんな絵が描けるようになることを夢見ています(^_-)-☆

そう、でも、私たちには、写真も絵も楽しいことが一番!
これからも楽しんでいきましょうね(^_-)-☆
Commented by suirenn2 at 2014-12-13 10:12
はっちゃん
おはようございます。
小さい子って、サンタさんを信じて待ってますものね。
夢を壊しては可哀そう・・・・このサンタさんも起きてくれるでしょう。

はっちゃんの絵には物語がありますよ。
特に風景のなかに人物が描かれていたりすると、ふっと何か浮かんできますね。

私などただパチパチ撮っているだけ、何とか撮れていればよし、
でも、カメラを持ち始めた頃から較べれば「いくらかマシ」には
なってきたかな~?
そう思って大いに自己満足で楽しんでいます。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チリも積もれば・・・・・ 大掃除 >>