人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと ハプニング!

今回が初めてではないのですが、心臓ドキドキで、救急車で運ばれ入院・・・・思いも寄らない
出来事がありました。「発作性上室(心室)性頻脈症」、要するに、発作的に脈が増え、心臓がパニック状態になるわけです。じわーっと胸が痛くなり、息苦しくなってきて、結局、周りの
人が救急車を呼んだのですが、脈拍190、やはり相当しんどかったですね。

やっと何とか平静になってきました。「頻脈症」は治まってしまえばなんともないのですが、気持ちの面でぐったりしてしまうのですね。30分から1時間もすると治まってくるとはいっても、本人はかなりショックなわけで、精神的なダメージが大きい・・・・。もっともそれで、「生きる」ということに謙虚になるのですが。

ここ数日、毎朝ベランダに蝶がやってきます。「蝶の通る道」ってあるんですよね。

【夏の一日、訪れた高原で咲く花の脇に腰をおろし、蝶がくるのを待つ。串田孫一さんの随筆
集「星と歌う夢」(平凡社)に「夏の木陰」という文章が収められている。蝶を捕らえようというの
ではない。「その姿や動作をじっと見て、短い生命を抱いたものが、長く生きるものより焦る
ことなく花の蜜を吸い、ゆったりと憩う容子に見蕩れるためであった」とある】 ー読売新聞ー

短い生命を抱いたものが長く生きるものより焦ることなく、ゆったりと・・・・・。
ちょっと ハプニング!_c0051107_147514.jpg

by suirenn2 | 2005-07-17 14:09


<< 月 下 美 人 雷 蔵 さ ん >>