「クリぼっち」でした

【24日】 パソコン教室、今年最後の講座でした。
全員揃っていつものように楽しく賑やかに学習、1年の締めくくりができました。
私みたいに言いたいことを言っている生徒がいるから、先生は大変です。
大きな声を張り上げることにもなり、少々風邪気味、咽喉が痛いとか・・・・・
それでもみっちり教えていただき、改めて感謝、感謝の1年でもありました。

帰りは最寄りの下車駅を通過、羽田空港まで・・・・・
「何かクリスマスのイベントでもやっているか?」と出かけてみたのですが、
特にそれらしいこともなく、ターミナルビルの飾りや展望デッキをまわって帰ってきました。

本当はきらきら光り輝いてとてもきれいなのですが、うまく写せません。
c0051107_1526179.jpg

c0051107_15265042.jpg

c0051107_1527353.jpg

c0051107_15271717.jpg


家から遠くに見える橋もクリスマスの夜はライトアップです。
着陸する飛行機の灯りとともにちょっとしたいい眺め・・・・
c0051107_15301279.jpg


お庭や玄関先などこうして飾りつけているお宅もけっこう見かけます。
知人宅のお庭は夜には灯りが点滅するとか・・・・・
c0051107_15384732.jpg

c0051107_1539386.jpg


若者の間では、イブを1人きりで過ごすことを、一人ぼっちにかけて「クリぼっち」と呼ぶのが
定着している・・・・・と新聞記事にありました。私も「クリぼっち」でした。
by suirenn2 | 2013-12-25 15:44 | Comments(10)
Commented by はっちゃん at 2013-12-25 18:35 x
クリスマスイヴ・・・「クリぼっち」でしたか?
でも、昼間、しっかりお勉強して、ちょっと華やかなお散歩も・・・
満ち足りたイヴでしたね(^_-)-☆

私はたまたま絵のお仲間の忘年会。 賑やかに過ごしました。

クリスマス飾りも明日は片付けですね。
日本の風景が、お正月向けに一変しますね(^_-)-☆
Commented by suirenn2 at 2013-12-26 09:55
はっちゃん
おはようございます。
面白い言葉を創り出すものですね。
「クリぼっち」、私、この言葉、気に入りましたよ。

羽田空港は国際線の方のイルミネーションがきれいかな?
クリスさんのブログに載っていましたね。

クリスマスも終わりあとはお正月を待つだけ・・・・・
爽やかに新しい年を迎えたいですね。


Commented by フクちゃん at 2013-12-26 14:58 x
夜の羽田も綺麗です家も同じようなものです
これから雨になるのでしょうか、寒いですね
Commented by ブルーベリー at 2013-12-26 16:27 x
こんばんは。

パソコン教室も長いこと通われているのでITに詳しくなられたことでしょう。
お仲間と一緒に楽しく勉強することで頭にもスムーズに入っていくのでしょうね。
夜の空港も素敵ですね。

以前の家ではご近所の飾りつけも賑やかでライトアップを見に行くのも楽しみでしたが
さすがにこちらではちらほら見かける程度です。

今日は冷たい雨の1日になりました。
年末年始はかなり冷え込みそうですね。
風邪など引かれませんように・・・。

Commented by suirenn2 at 2013-12-27 09:55
フクちゃん」
おはようございます。
どんよりした曇り空、お天気がぱっとしませんね。
こういう日は気持ちまでぱっとしないようで・・・・・
夜の空港もいいものです。
展望デッキで見物している人がけっこういるのですよ。
ここまで来るとあとはもう駆け足で今年も暮れていきますね。

Commented by suirenn2 at 2013-12-27 10:23
ブルーベリーさん
おはようございます。
パソコンも教わったことが全部身についているといいのですがね・・・
忘れてしまうことの方が多いですね。
ただ、気の合う仲間と一緒に学習する時間は楽しいです。

クリスマスのライトアップもそうですが、灯りがともっている光景には「穏やかな平和な暮らし」といったものを感じます。
いいものですよね。

年末年始は寒波到来・・・・だそうですね。
寒さには強い筈でしたが、今年はそうもいっていられない感じで
すっかり寒がりになってしまいました。
これもトシのせい・・・・?
そうですね、風邪などひかないようにお互い気をつけましょう。

Commented by 矢車草 at 2013-12-27 11:10 x
すいれんさん、おはようございます(*^_^*)。

先日の居酒屋楽しかったですね(*^_^*)。

「クリぼっち」って、初めて聞きました(^_-)。
かわいいネーミングで、なんとなくプラス思考に思えて、好感持てまーす。
イブを一人で過ごすのは、別に寂しくないし特別なことではないという雰囲気ができた方がいいですよね(^_-)。
でも、そのうち、「クリぼっち」どうしが集まる会、なんてできたりして^^。

↓私も少し前に一人暮らしの弟をガンで亡くしたので、健康で暮らせることのありがたみはヒシヒシと感じます。
壮絶な痛みとの闘いだったので、亡くなったときは、「ああ、これで痛みから解放されて安らかに眠れるんだ。よかったねえ。」と思ったほどです。
お友達の病気のこと心配ですね。
でも、お友達もお見舞いに来ていただいてほんとうにうれしかったのだと思いました。

今年もブログでいろいろな情報を教えていただきありがとうございました。
いつも楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします\(^O^)/。
Commented by suirenn2 at 2013-12-28 09:51
矢車草さん
おはようございます。
「クリぼっち」、私も大いに気に入りましたよ。
暗い感じがしない言葉の響き、ちょっとユーモアも感じますね。
人と過ごす時間も楽しいけれど、ひとりの時間もいいものです。

弟さんのこと、きいていました。
壮絶な痛みとの闘い・・・・・伺うだけで身が震えます。
先日、居酒屋のときにひと言お悔やみも申し上げたかったのですが、お話もできないまま失礼いたしました。
でも、お顔を見られて嬉しかったです。

お見舞いにいった友達はお喋りしたことで気が紛れたようです。
負担にならないか気掛かりだったのですが、私もほっとしました。

今年もあと数日ですね。
ブログを続けてこられたのはこれはこれでよかったと思っています。
ともかくも元気に過ごしてきた証拠ではありますからね。
こちらこそまた来年もよろしくお願いいたします。





Commented by アメーバ at 2013-12-28 11:35 x
羽田の光をみると、またどこかに飛んでいきたくなりますね(^O^)
クリスマスは、お孫ちゃんたちとはなさらないの?
私も本番は、くりぼっちでしたが、息子の仕事の関係で
前日に、ホームパーティーで盛り上がりました\(^o^)/

信徒でもないのに、なんだかねと思いますが、今やXmasは
大イベントですね・・・
サンタばーばは、伊東のゆるきゃらの、まりにゃんのぬいぐるみを仕込んでおきました。

寒さが一段と厳しいようです。どうぞ体調管理にお気をつけくださいね。
Commented by suirenn2 at 2013-12-29 10:25
アメーバさん
おはようございます。
孫たちはもう大きくなって友達と過ごすみたいです。
サンタば~ばの出番はなくなりましたわ。
ホームパーティで大いに盛り上がったようで・・・・・
そうして楽しめる時に楽しんでおくのがいいですね。

ほんと、寒い、ブラブラ散歩も控えています。
身体が冷え切ってしまうんですね。
「年寄りの冷や水」にならないように気をつけていますよ。
でも、「気合い」も大事かな~と思ったりして・・・・
先ずは晴れて陽射しがあることにほっとしています。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京 ミチテラス 2013 あれこれ・・・・ >>