人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカートで短パン・・・?

何日か前の読売新聞の小さな記事でした。
スカートで短パン・・・?_c0051107_10412229.jpg

笑ってしまいました。「やるね~」といった感じ・・・
遊び半分やおふざけではなく、いちおう真面目なデモンストレーションなのでしょう。
そこが面白い。日本人には、こういう発想はないですね。
スカートで短パン・・・?_c0051107_10575543.jpg

今日も東御苑で撮った写真です。

リンゴやナシが可愛い実をつけていました。
「和林檎」「和梨」といった種類のようです。
スカートで短パン・・・?_c0051107_11115156.jpg

スカートで短パン・・・?_c0051107_11121893.jpg

スカートで短パン・・・?_c0051107_11123196.jpg

スカートで短パン・・・?_c0051107_11125368.jpg

これは「桃」のようです。
スカートで短パン・・・?_c0051107_1115045.jpg

スカートで短パン・・・?_c0051107_11151346.jpg

「丘虎尾」、虎の尾に見立てた名前・・・
スカートで短パン・・・?_c0051107_11262344.jpg

「大葉擬宝珠」が雑木林のなかで咲き始めていました。
東北地方では「うるい」といい、また、「山かんぴょう」の別名もあって、
乾燥して保存食に利用されるそうです。
スカートで短パン・・・?_c0051107_1129381.jpg

「木欒子」、別名「栴檀葉の菩提樹」とも・・・
遠くからは黄色一色に見えますが、赤い色が混じった細かいお花が密生しています。
花は目薬や黄色い染料に、種子は数珠に利用されるようです。
スカートで短パン・・・?_c0051107_11373984.jpg

スカートで短パン・・・?_c0051107_1138976.jpg

夏草に覆われた雑木林の緑がきれいでした。
スカートで短パン・・・?_c0051107_11393594.jpg

by suirenn2 | 2013-06-27 11:44


<< 夕陽の鬼がわら 木の実など 東御苑で・・・・ >>