人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日が一番いい日

「今日が一番いい日」、生活評論家吉沢久子さんの文章にあった言葉です。

みなさん、好きな言葉、大事にしている言葉をお持ちでしょう。私が一番好きなのは
「今日が一番いい日」です。今まで積み上げてきた自分の歴史があって、今日がある。
明日はどうなるかわからないー。だから、「今日が一番いい日」になるよう心がけて
毎日暮らしています。


吉沢久子さんは95歳だそうです。人の生き方は年齢には関係ないとも言いますけれど、
「今日が一番いい日」になるように心がけて暮らしていらっしゃる、立派なことですね。

私もちょっと真似をして、先ずは朝起きたら「今日が一番いい日」と思ってみる。
思ったところで何程のいい事はないかもしれないけれど、一日を大事に思い、
新鮮な気持ちで過ごせるようになるでしょうか。要は「思い方」なのかな~と・・・・?
確かに気持ちの持ちようで「いい日」にもなれば「つまらない日」にもなってしまうのかも
しれません。さ~、いい日になるように心がけて、今日一日を過ごしましょう。
今日が一番いい日_c0051107_11161391.jpg

今日が一番いい日_c0051107_1121267.jpg

今日が一番いい日_c0051107_11214115.jpg

今日が一番いい日_c0051107_11273922.jpg

今日が一番いい日_c0051107_1127556.jpg

今日が一番いい日_c0051107_11281377.jpg

今日が一番いい日_c0051107_11283015.jpg

今日が一番いい日_c0051107_11284286.jpg

by suirenn2 | 2013-04-10 11:29


<< チューリップ きれいでした 花まつり >>