人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き初め展

大田区立小学校の書き初め展をみてきました。
孫の作品が今年も選ばれて展示される、そうと聞けば行かないわけにはいかんでしょ。
書道をやっているからその分有利かもしれませんが、それにしてもたいしたものです。

子ども達の力強い文字は、どれも見ていて清々しい。
必ずしも上手ではないのですが、溢れるばかりの迫力があり、頼もしく感じました。
書き初め展_c0051107_10154585.jpg

写真の中の凧は、大田区六郷地区の郷土玩具「鳶凧」です。

会場は池上本門寺にある「池上会館」、本門寺は先日訪ねたばかり・・・・・
お寺の方は門前で頭を下げるだけで帰ってきました。

東京消防庁の人が若いお坊さんに塔への放水の仕方を教えていました。
書き初め展_c0051107_10274989.jpg

ミモザ、屋上庭園でうっすらと色づいていました。
書き初め展_c0051107_10375310.jpg

書き初め展_c0051107_10381632.jpg

エリカでしょうか?
書き初め展_c0051107_10391947.jpg

先日はまだ固い蕾だったロウバイもほころび始めて・・・・
書き初め展_c0051107_10405321.jpg

書き初め展_c0051107_1041810.jpg

お花やさんの店先は早々と春がきているような・・・・
書き初め展_c0051107_10444231.jpg

これは、啓翁桜?
書き初め展_c0051107_10461184.jpg

ボタンかな?と思ったらハボタンでした。
書き初め展_c0051107_10473950.jpg

by suirenn2 | 2013-01-18 10:50


<< 木下恵介監督の映画 いいですよね 本当に珍しい 金木犀の実 >>