人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ス タ ン プ

銀行で友人にバッタリ。「ほんとにこんなに綺麗になる?」と見せられたのは、週刊誌のプチ
整形の記事。同年代と思われる女性の整形前と整形後の顔写真は、なるほど見事に変貌し
ていました。20~30万円位でシワやタルミをとりハリのある顔に・・・・10歳は若返るという
プチ整形、日本ではまだまだダーティなイメージでも、日常茶飯事のように流行っている国
もあるとか。「整形美人コンテスト」、どこかの国でありましたね。

「目」ウィノナ・ライダー、「鼻」ニコール・キッドマン、「唇」キム・ベイシンガー、「頬」ジェニファー
ロペス、「顎」サンドラ・ブロック・・・・アメリカ女性が希望するパーツですね。「唇」はキム・ベイ
シンガーのように・・・わかります。ウィノナ・ライダー、「オータム イン ニューヨーク」を観た
けれど、そんなに素敵な「目」だったかなぁ?

いつまでも若く美しくありたい、それはそうなのですが・・・・。シワもタルミもないハリのある顔
でありたい、それはそうなのですが・・・・。

「鏡を見るたびにギョッとするわね。/ つくづく時間の力は恐ろしい。/ このシミ、この皺・・・/
でもねえ。/ そのシミその皺の一つ一つだって/ 親切に時間が選んでくれたスタンプだよ。/
その顔は/ 謂わば丁寧な集印帖さ。/ 古いほど/ 値が上がる/ (こともある)」。 天野 忠
ス タ ン プ_c0051107_181745.jpg




 
by suirenn2 | 2005-05-24 18:21


<< 夕 陽 の 鬼 瓦 多 摩 川 台 公 園 >>