人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンベル体操

人間の体は約60兆億の細胞からなっていて、これらはすべてたんぱく質でできている。
中高年になると体のあちこちに不具合が生じてくるわけですが、それは、もともとあった
体のたんぱく合成力が落ちてくるためという。
そのたんぱく合成力を促すのがダンベル体操・・・・・そんな記事をみつけて試しにやってみました。

ダンベル体操_c0051107_84510100.jpg

ダンベル体操_c0051107_8453353.jpg

ダンベルの重量は男性で1・5から2㌔、女性で1からⅠ・5㌔くらいが適量だそうですから、
私が持っているのは1㌔なのでちょうど良いでしょうか。
ダンベル体操_c0051107_8504863.jpg

ダイエット効果も考えて、時間的に一番よいタイミングは、夕食の後1時間後から寝るまでの間とか。
12種類ある体操のうち4つが図示されているのですが、これをそれぞれ10回から20回繰り返す。
実際やってみるとけっこういい運動になります。

けれども、言うまでもなく続けなければ意味がない・・・・・。「継続」こそが難しいんですよね。
何とか続けられればいいな~と思っていますが、でも、その先は考えないことにしましょう。

ダンベル体操_c0051107_1011816.jpg

ダンベル体操_c0051107_1013436.jpg

ダンベル体操_c0051107_1015578.jpg

ダンベル体操_c0051107_10297.jpg

ダンベル体操_c0051107_1022683.jpg

ダンベル体操_c0051107_1024467.jpg

何の実?
ダンベル体操_c0051107_1035867.jpg

ダンベル体操_c0051107_1041424.jpg

ダンベル体操_c0051107_1044427.jpg

ダンベル体操_c0051107_1052088.jpg

ダンベル体操_c0051107_109794.jpg

ダンベル体操_c0051107_1063256.jpg

ダンベル体操_c0051107_1064851.jpg

by suirenn2 | 2011-10-11 10:13


<< Stay hungry St... ふれあいコンサート >>