人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑 感

雑 感_c0051107_9435851.jpg
うちのマンションの隣りは税関の宿舎です。

でも、今はもう誰も住んでいないようで、取り壊しにでもなるのでしょうか。

大きな夾竹桃の木が2本あったのですが、裁断機の音で外を見た時には1本はもう切り倒され、もう1本もあっという間になくなってしまいました。

ちょうど赤と白の花をつけて紅白対のように咲いている木でしたが、
花盛りの木が切り倒されてしまうのは何とも切ないものです。

何年か経ったらここに夾竹桃が咲いていたことも忘れてしまうでしょうか。
そうして多くのことを忘れながら今を生きている・・・・
もしかしたら、忘れてはならない大事なことも忘れてはいないか・・・・・?


雑 感_c0051107_100358.jpg

ゴーヤを植えたものの風が強いと揉まれるようにヒョロヒョロ、ユラユラ・・・・・
気になって仕方がないので支柱を立てました。
ベランダの手すりに這うように・・・・・それが狙い目です。
雑 感_c0051107_1025548.jpg

雑 感_c0051107_10312351.jpg

雑 感_c0051107_10314085.jpg

雑 感_c0051107_1032850.jpg

雑 感_c0051107_10322829.jpg

そばの水槽ではカメさんが・・・・・
雑 感_c0051107_10332647.jpg

雑 感_c0051107_10342383.jpg

雑 感_c0051107_10344319.jpg

もうそろそろ終わりでしょうか・・・・
雑 感_c0051107_103652.jpg

雑 感_c0051107_10362398.jpg

吠えもしないでお利巧なワンちゃんです。
雑 感_c0051107_10393232.jpg

by suirenn2 | 2011-07-06 10:41


<< 七 夕 増上寺 七夕祭り ~ フラメンコ >>