人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園 ~ 土手 散策

土手や公園をまわってきました。
公園の桜はもう半分以上は散ってしまって、広場の何本かが咲いているだけ・・・・。
それでも家族連れやお友達同志といった人達がお花見を楽しんでいるようでした。

公園 ~ 土手 散策_c0051107_10364499.jpg

土手の方はちょうど満開・・・・・
この日は風もなく穏やかに晴れてお花見日和、桜の下で寛ぐ様子にむしろほっとする。
誰もいないようでは寂しすぎますものね。
公園 ~ 土手 散策_c0051107_10462771.jpg

公園 ~ 土手 散策_c0051107_105187.jpg

ハクモクレンが終わり桜に混じってシモクレン(紫木蓮)が咲いていました。
モクレンは地球上で最古の花木と言われ、1億年以上も前からすでに今のような姿だったとか・・・・。
公園 ~ 土手 散策_c0051107_110361.jpg

公園 ~ 土手 散策_c0051107_1112218.jpg

土手近くのお気に入りのネコヤナギは今こんな感じ・・・・・・
もうお花も3~4つを残すだけになりました。
公園 ~ 土手 散策_c0051107_1154857.jpg

公園 ~ 土手 散策_c0051107_1161058.jpg

公園 ~ 土手 散策_c0051107_11325633.jpg

公園 ~ 土手 散策_c0051107_11332473.jpg

暢気そうでいいね~。
公園 ~ 土手 散策_c0051107_11304781.jpg

by suirenn2 | 2011-04-12 11:35


<< 久し振りの駒場でした 横浜公園のチューリップ >>