読売新聞 「USO放送」は面白い

朝刊を開いて先ず見るのは・・・・・・
読売新聞ですが、社会面の「USO放送」です。
c0051107_10432210.jpg
今朝はこれでした。

折りしもセンター試験、この巧みな切りとり方、
「う~ん、凄い」と思わず唸ってしまいます。

真似も出来ないことですが、こういう視点が持てたら
世の中もまた違った風景に見えるでしょうか。

ユーモアというかジョークというか、理想としては
自分のブログでもこの種の味付けが欲しいものです。

センター試験といえば、昨日は国語もあったようです。
新聞に問題が載っている、「挑戦してみようかな?」
ただ、文字が小さい、「読めるかな?」
c0051107_11271363.jpg

アロエ・・・・・いまあちらこちらで目につきます。
c0051107_1128872.jpg

c0051107_11283590.jpg

c0051107_11303247.jpg

c0051107_11315466.jpg

c0051107_11323773.jpg

c0051107_1133593.jpg

c0051107_11332643.jpg

c0051107_1135956.jpg

蛇足ながら土手の下はこんな感じ・・・・
c0051107_11371940.jpg

by suirenn2 | 2011-01-16 11:39 | Comments(5)
Commented by rasuthi at 2011-01-17 00:37 x
すっかりご無沙汰していました。
美しいお写真にさそわれて・・遊歩道でしょうか。
向こう側は多摩川?なんとも言えないよいお写真ですね。
このような写真大好きです
センター試験  我が家も遠い昔のお話になりました。
孫も20歳になりましたし。
あのころは親も気持ちが引き締まっていて
今から思えば良い時期だったかしら??
Commented by suirenn2 at 2011-01-17 09:34
rasuthiさん
おはようございます。
センター試験といえば寒い真っ盛り・・・・
冬の季語のようですね。
受験はやはり人生の節目、いろいろ思い出すことがありますね。
お孫さん、もう20歳ですか。
おばあちゃまとしてもほっとひと安心でしょう。

多摩川土手の散歩はお天気が良い日は本当に爽快です。
気持は皆同じとみえて沢山の人が歩いています。
大雪で大変なところもあるようですが、
東京近辺は好天続きで有り難いことですね。

Commented by 八兵衛 at 2013-08-07 22:05 x
suirenn2さん
はじめまして、八兵衛と申します。
毎週、読売新聞のUSO放送を楽しみにしており、
たまたまこのブログに辿りつきました。

ところで、
このブログでご紹介しているセンター試験の風刺の意味が分からず、とてももやもやしています。
古い記事を引っ張りだしてしまい、申し訳ないのですが、
解説頂けると大変うれしいです。
Commented by suirenn2 at 2013-08-09 09:34
八兵衛さま
政治家の「仙谷氏」がおやめになったことに関してのものではないかと思いますが・・・・
私も記憶が薄れてお返事にはならないかもしれず、
申し訳ありません。
Commented by 八兵衛 at 2013-08-17 22:20 x
suirenn2さん
なるほど、、、つかえが取れてとてもすっきりしました。
昔の記事へのコメントに対して返信を下さり、誠にありがとうございます。
ブログも読まさせてもらっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 広報「けいしちょう」から・・・・ 雑 談 >>