人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真講座 ~ 井の頭公園へ

10月24日(日)のことです。
写真の1日入門講座に出かけてきました。
「吉住志穂先生と行くカメラ散歩」という旅行会社主催のイベントです。

写真講座 ~ 井の頭公園へ_c0051107_2226428.jpg
先ず新宿の会場で2時間ほどの事前講義。
撮影にはオリンパスのマイクロ一眼カメラ「E-PL1」を貸してくれることになっていて、そのカメラの説明や撮り方の要点などの話がありました。

実際にカメラを持っての学習でしたが、何しろ初めて手にするカメラなので中々思うようには操作できません。

講義の後は吉祥寺へ出て実際の撮影になりました。
一緒に参加した私達3人は「井の頭公園」を巡って撮ることにしました。

写真講座 ~ 井の頭公園へ_c0051107_2317196.jpg

写真講座 ~ 井の頭公園へ_c0051107_23172642.jpg

写真講座 ~ 井の頭公園へ_c0051107_23181728.jpg

写真講座 ~ 井の頭公園へ_c0051107_23183567.jpg

写真講座 ~ 井の頭公園へ_c0051107_23193031.jpg

写真講座 ~ 井の頭公園へ_c0051107_23201747.jpg

写真講座 ~ 井の頭公園へ_c0051107_23205782.jpg

オリンパスペンライトには「アートフィルター」がついています。
いくつかのフィルターでちょっと遊んでみました。
喫茶店で撮ったものです。
写真講座 ~ 井の頭公園へ_c0051107_23301351.jpg

勉強になったのかどうか・・・・・?
私は詳しくは存じ上げなかったのですが、吉住志穂先生は特にお花の写真では有名な方だそうです。
撮影会の後は公園内のレストランで会食、飲んで食べて3時間も・・・・。
ご一緒のお二人さま、お世話様でした、ありがとうございました。
by suirenn2 | 2010-10-27 23:47


<< ちょっと野球の話 鯖ツアー ~ コスモス >>