人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっこけ部屋

奥のひと部屋が一応書斎ということになっています。
本箱が並べてあるだけで殆ど使うことのない部屋ですが、
そこがいつしか「ずっこけ部屋」になりました。
意図的に「ずっこけ部屋」にしたともいえるのですが、
いくらずっこけていいといっても限界があります。

そろそろ限界にきているので、昨日は大掃除でした。
先ず目につくのは「おもちゃ」、孫達が幼い頃に遊んでいた玩具類・・・・・
ブランコやスベリ台など大きなものはバザーに出して処分したのですが、
まだまだ小物がいっぱいのこっています。
「これを、どうしたものか?」
姪の子のヒーちゃんにまわそうと思いつきました。

次に目についたのが空箱の類・・・・・・・
すぐに潰せばいいものを、化粧箱などをとっておく癖がある・・・・?
本箱の他に物入れの戸棚もあるのですが、何でも詰め込んである・・・・
いやはや、書いていたらキリがありません。

一つだけ・・・・・本当に処分に困っているのが香水です。
かなりの本数の小壜が未使用のまま残っています。
壜は分別に出すとしても、中のあの匂いの強い液体はどこへ捨てる・・・・・?
何か良いお知恵があったら教えてくたさい。
ずっこけ部屋_c0051107_10374076.jpg

梅が色づいてきました。
ずっこけ部屋_c0051107_10384731.jpg

ずっこけ部屋_c0051107_1039558.jpg

ザクロも実をつけ始めて・・・・・・
ずっこけ部屋_c0051107_10395213.jpg

ずっこけ部屋_c0051107_1040991.jpg

逞しそうな元気なお花です。
ずっこけ部屋_c0051107_10435633.jpg

ずっこけ部屋_c0051107_10441538.jpg

ポツリポツリと目につきます。
ずっこけ部屋_c0051107_10461041.jpg

これもいかにも夏を思わせて、鮮やかで・・・・・
ずっこけ部屋_c0051107_10485562.jpg

by suirenn2 | 2010-07-07 10:51


<< 昨日 七夕散歩 珍しいお花 >>