人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大発見!

あ~、これは、私には奇蹟としか思えないような感動です。
何とすぐ近くでツバメが巣を作っているではありませんか!
道路を少し行ったところのファストフード店、そこの駐車場の・・・・・・
まさかと思うようなこんな場所です。
大発見!_c0051107_98172.jpg

「こんなところで本当に巣作り?」と最初は信じられなくて、2羽のツバメがとまっているのを
半信半疑で見ていたのですが、1日経ってもう泥で固めた巣が出来つつある・・・・・。
夕べ暗くなってから見に行ったら2羽が休んでいました。
もう間違いない、ここをスィートホームにして子育てするのでしょう。

もう3年も前になるでしょうか。
やはり近くに巣があり、その巣作りから、抱卵、子育て、巣立ちまで観察したものでした。
観察というより、楽しく見せていただいた・・・・・と言った方がいいでしょうか。
でも、翌年は帰ってこなくて、それはそれは寂しい思いをしたものでした。
以来どこかに巣はないものかと散歩の折など探していたのですが・・・・・・・。
願いが天に通じたのかとさえ思うほどの感激、そして感謝です。

ともかく、ツバメはいませっせと巣作りです。
そして、私もまたせっせと出かけることになりそうです。
大発見!_c0051107_10155286.gif

公園で桑の実をみつけました。
写真に撮るのは初めてのような・・・・・?
大発見!_c0051107_10173979.jpg

大発見!_c0051107_1018118.jpg

大発見!_c0051107_10182082.jpg

大発見!_c0051107_10184417.jpg

大好きな「桜桃(ゆすらうめ)」もいい色になってきました。
大発見!_c0051107_10222811.jpg

大発見!_c0051107_10224656.jpg

すっかり熟したサクランボもあちらこちらで目につきます。
大発見!_c0051107_1027462.jpg

「朴の木」でしょうか、高いところにお花がみえました。
大発見!_c0051107_10345853.jpg

これもあるお宅で撮らせてもらったもの・・・・・・
どちらのお宅でも快く応対してくださり、唯々感謝です。
大発見!_c0051107_10405290.jpg

大発見!_c0051107_10411555.jpg

by suirenn2 | 2010-05-22 10:43


<< 睡 蓮 な ど ・・・・・・ 雨上がりに・・・・・ >>