人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続きです

新宿御苑で目にしたお花です。
そんなに珍しいお花もないのですが、訪れた記念に載せておきます。

「ウメモドキ」と思うのですが・・・・・?
まだ若緑一色、でも、可愛らしい蕾でした。
昨日の続きです_c0051107_8321612.jpg

よく見かけますが、名前がわかりません。
昨日の続きです_c0051107_833286.jpg

昨日の続きです_c0051107_833521.jpg

昨日の続きです_c0051107_8421815.jpg

昨日の続きです_c0051107_8424181.jpg

昨日の続きです_c0051107_8425834.jpg

昨日の続きです_c0051107_843529.jpg

今回はこれが珍しいお花でした。
「唐種招霊」、中国原産で、中国では「含笑花」と表記するとか、面白いですね。
一般に「バナナに似た香りがある」といわれています。
実際フルーティな香りがするのですが、バナナかどうかははっきりしませんでした。
昨日の続きです_c0051107_8522235.jpg

昨日の続きです_c0051107_8523897.jpg

昨日の続きです_c0051107_855880.jpg

いま話題の「iPad」・・・・・
1日にパソコン教室でお披露目の茶話会がありました。
「iphone」を大きくしたようなもので、大きさはざっとB5版の用氏くらいでしょうか。
日本ではまだ販売になっていませんが、ひとあしお先に見せていただきました。
「iphone」はちょっと小さい、この「ipad」はちょっと大きい・・・・・・・
その中間くらいがいいのにと話が弾みました。
私など何が何だかわからないのですが、IT革命というのでしょうか、その進歩に驚くばかりです。
昨日の続きです_c0051107_911668.jpg

by suirenn2 | 2010-05-04 09:13


<< お疲れさま? 新宿御苑 >>