人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー

生まれて初めて「東京タワー」にのぼりました。(4月30日)
いや~、緊張して少々疲れました。
実は、私、高所恐怖症で、高いところは苦手、大嫌いなのです。
それでも覚悟を決めて地上150メートルの「大展望台」までのぼって・・・・・
ところが、のぼりのエレベーターは部分的ながらガラス張りで外が丸見えです。
それだけでもう身体がすくむ思いでした。

展望台へ着いても、大東京の眺望を堪能する余裕などなし・・・・・・
気もそぞろ、うわの空、足に力が入らず、カメラを持つ手も汗でべったり・・・・
せっかく上がってきたのだから写真を獲りたいという思いと、
一刻も早く下りたいという気持ちがないまぜになって混乱状態でした。

そんな中で撮った写真は、でも、あまり高さを感じませんね。
東京タワーは更に地上250メートルのところに「特別展望台」があります。
そこまでのぼれば壮大な眺望なのでしょう。
私自身にはスリリングな体験でしたが、写真は迫力不足になってしまいました。

東京タワー_c0051107_865075.jpg

東京タワー_c0051107_871445.jpg

東京タワー_c0051107_873735.jpg

東京タワー_c0051107_881779.jpg

「増上寺」です。
東京タワー_c0051107_894186.jpg

東京タワー_c0051107_810394.jpg


東京タワーへ出かけたのは「鯉のぼり」を見るためでした。
東京タワー_c0051107_8135041.jpg

東京タワー_c0051107_8141368.jpg

東京タワー_c0051107_8225255.jpg

東京タワー_c0051107_8234414.jpg

東京タワー_c0051107_8243263.jpg















東京タワー_c0051107_8432247.jpg

東京タワー_c0051107_8315577.jpg

東京タワー_c0051107_8323085.jpg

地下鉄の駅名にもなっている「大門」・・・・
東京タワー_c0051107_8332617.jpg

連休前で銀行は長蛇の列です。
東京タワー_c0051107_8351580.jpg

浜松町の坊やは「金太郎さん」・・・
前垂れをかけただけのスッポンポンなのでぼかしておきました~。
東京タワー_c0051107_8394535.jpg

by suirenn2 | 2010-05-02 08:44


<< 新宿御苑 この木何の木 ピンクの葉・・・・ >>