人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん おめでとう!

真央ちゃん、頑張りましたね。
念願の金メダルでなくて残念だったでしょうか、心から拍手を贈りたい・・・・。
それにしても、「悔しい」という言葉が印象的でした。

自分自身に対して「悔しい」と思えるこういう厳しさが挑戦のバネになっているのでしょうか。
何事も「ま、いいか」でやり過ごしてしまう私にはちょっと耳の痛い言葉でした。
自分自身のことで少しは悔しいと思い、向上心につながるような生き方をしたいと思いますが、思うそばから「ま、いいか」・・・・・そんな声が聞こえてくるようです。
 
真央ちゃん おめでとう!_c0051107_10225710.jpg

真央ちゃん おめでとう!_c0051107_10344240.jpg

真央ちゃん おめでとう!_c0051107_1035598.jpg

真央ちゃん おめでとう!_c0051107_10352964.jpg

本来ミモザはマメ科の多年草でピンクの花をつけるオジギソウのことだそうですが、
形がよく似ているのでフランスで「ミモザ」と呼びだしたのが名前の由来とか・・・・・。
家の方で見られる木は1本だけ、20分以上自転車を飛ばして今年も嬉しい再会になりました。
真央ちゃん おめでとう!_c0051107_10463447.jpg

真央ちゃん おめでとう!_c0051107_10465394.jpg

真央ちゃん おめでとう!_c0051107_10471089.jpg

多摩川です。
真央ちゃん おめでとう!_c0051107_10485880.jpg

真央ちゃん おめでとう!_c0051107_10491734.jpg


 
by suirenn2 | 2010-02-27 10:53


<< 2月も終わり・・・・・ 龍馬 逝く >>