人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑

午後から出かけて苑内をひとまわりしてきました。
陽射しが弱く風が冷たいくらいでしたが、それでも歩いていると汗ばむはど、
太めが気になる身体にはよい運動になったでしょうか。
大型連休の初日、緑の芝生にシートをひろげ寛ぐ家族連れが目立ちました。

新宿御苑_c0051107_23554128.jpg

新宿御苑_c0051107_2356766.jpg

新宿御苑_c0051107_23563114.jpg

私は新宿御苑は詳しくないので、どこにどんなお花が咲いているのか・・・・
いちおう受付でリーフレットをもらいましたが、それでもよくわかりません。
それだけに、この十月桜を見つけた時には感動しました。
チラホラと咲き始めたいました。
新宿御苑_c0051107_23591362.jpg

新宿御苑_c0051107_23593895.jpg

新宿御苑_c0051107_23595731.jpg

「アメリカでいご」ですね。
新宿御苑_c0051107_005269.jpg

入る時は気がつかなかったのですが・・・・・・
「千駄ヶ谷門」を出たとこrに咲いていました。
実際にはもう少し淡い色で、肌色に近いでしょうか。
この色の彼岸花を見るのは初めてでした。
新宿御苑_c0051107_033911.jpg

新宿御苑_c0051107_071984.jpg

by suirenn2 | 2009-09-20 00:09


<< 秋の彼岸 称名寺 彼岸花 >>