人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜離宮恩賜庭園(一) コスモス

時々小雨が降る生憎の天候でしたが、思いついて出かけてきました。
春は菜の花、秋は黄花コスモスのちょっとした名所です。
染まりつきそうな真っ赤なお花畑・・・・・・
その上を、あるいは近くの地面すれすれにツバメが何羽も飛び交っていました。
普通のコスモス畑も少しあるのですが、花はまだチラホラといったところです。

浜離宮恩賜庭園(一) コスモス_c0051107_2353119.jpg

浜離宮恩賜庭園(一) コスモス_c0051107_23533231.jpg

浜離宮恩賜庭園(一) コスモス_c0051107_23564238.jpg

キバナコスモスはお花やさんで見かけることも多いお花ですが、実は、そんなに
惹かれるお花でもありませんでした。
でも、群生すると目が眩むほど鮮やかですね。
思いつきながら出かけた甲斐がありました。
真っ赤なお花から沢山の元気をもらったような・・・・・。

浜離宮恩賜庭園(一) コスモス_c0051107_0293891.jpg

浜離宮恩賜庭園(一) コスモス_c0051107_030138.jpg

浜離宮恩賜庭園(一) コスモス_c0051107_0325352.jpg

浜離宮恩賜庭園(一) コスモス_c0051107_0345288.jpg

浜離宮恩賜庭園(一) コスモス_c0051107_0431464.jpg

by suirenn2 | 2009-08-31 01:07


<< 浜離宮恩賜庭園(二) 庭園&花々 吾亦紅 引き立つお花です >>