人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しさに誘われて・・・・・

秋でも来たのかと思うような涼しい一日でした。
「暑中お見舞い」もすっかり的外れなことになってしまいましたね。
この涼しさに誘われて、午後からたっぷりと自転車で散策してきました。

先ずは、芙蓉を見ることからスタート・・・・・・
ブログ友のフクちゃんのところで見せていたたいたので、私も早速追っかけです。
もう何年も散歩をしていると、何処でどんなお花が咲いているか・・・・・・
頭の中にフラワーマップが出来ています。
でも、1年経ってまた行ってみるとすっかり様子が変わっていたり・・・・
こちらのお宅の芙蓉も、刈り取られて半分ほどになっていました。

涼しさに誘われて・・・・・_c0051107_0283464.jpg

涼しさに誘われて・・・・・_c0051107_030228.jpg

何と、ま~、藤の花が咲いていました。
濃い緑に覆われた藤棚から若い枝がいっぱい伸びて花をつけていました。
涼しさに誘われて・・・・・_c0051107_0463862.jpg

昼間でも咲いている朝顔です。
ちょうどお家の方がいらっして名前を教えてくれました。
種は採れないそうです。
涼しさに誘われて・・・・・_c0051107_0514084.jpg

涼しさに誘われて・・・・・_c0051107_0532033.jpg

時々近くを通りかかる消防署では「はしご」の訓練中でした。
見ているだけでも身が引き締まるような真剣な訓練・・・・・・
消防が出動するような現場では、この梯子ひとつも人命に関わるかもしれない・・・・
そんなことを思いながら暫く見せていただきました。
涼しさに誘われて・・・・・_c0051107_133785.jpg

ここも近くを通れば必ず寄るペットやさんです。
いつもウサギ、ハムスター、カメなどいっぱいいるのですが・・・・・
今日はこの写真1枚だけになりました。
涼しさに誘われて・・・・・_c0051107_123839.jpg

もうコスモスが咲いていました。
公園の周りが小さな畑のようになっていて、向日葵は近くの幼稚園の園児が植えたとか・・・
水遣りに来ていたご婦人が話してくれました。
涼しさに誘われて・・・・・_c0051107_12865.jpg

涼しさに誘われて・・・・・_c0051107_1284729.jpg

by suirenn2 | 2009-08-01 01:35


<< 8月になって・・・・ 夏よ 来い! >>