人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春雷でした

お天気がはっきりしませんね。
今日は午後から写真を撮りに出かけるつもりでしたが、昼頃にはもう黒い雲に覆われ、雨が降り、雷も鳴って・・・・・・。
3時頃には雨もあがって陽射しも戻りましたが、この時間ではもう出かけられません。
今朝がた、都心では雪が舞ったとか・・・・・。
この間うちのポカポカ陽気が嘘みたいに、ここへきて冷え込んできました。
男心なのか女心なのか、春の空も気紛れです。

春雷でした_c0051107_22375046.jpg

そういえば、「ミツバチがいない」とか、テレビで報じられていました。
このイチゴのお花もミツバチの受粉があって、あの可愛らしい実になるのですね。
10000匹もいた筈のミツバチが6000匹もいなくなってしまったとか・・・・・・?

原因はよくわかっていないようですが・・・・・
考えられるのは、天敵のダニの影響、自然環境の変化で巣に戻る本能を失っている・・・ことなどだそうです。
女王蜂も不足しているようです。

ミツバチといえば蜂蜜くらいしか思い浮かばず、いちご栽培に影響を与えているなど想像もつかないことでした。
何となくテレビで見ていただけでしたが、ミツバチがいなくなってしまう・・・・ミステリーですね?

春雷でした_c0051107_23164410.jpg

これも駒場小路で・・・・・。
春雷でした_c0051107_23181138.jpg

名前が思い出せません。
春雷でした_c0051107_23191944.jpg

線路際で・・・・・フラッシュをつかったわけではないのですが、こんなふうに撮れて・・・
春雷でした_c0051107_23233060.jpg

マンションの庭で・・・・
春雷でした_c0051107_23333863.jpg

春雷でした_c0051107_23351856.jpg

by suirenn2 | 2009-03-26 23:39


<< か た く り WBC 日本 優勝です >>