つまらない話ですが・・・・

いずれも先日のことです。

★ 駅のホームでスッテンコロリでした。
地下鉄のエスカレーターを降りているところで電車が来たので急いで乗ろうとして・・・・・
降りてきた人のキャリーバッグに躓いてしまったのです。
後ろ手にひいていたようで私には見えなかったのが、目の前でくるっと向きを変えたものですから、勢いよくスッコロンで強か膝を打ちました。
泣きたいほど「痛かった~」

最近キャリーバッグをひいている人が多くなりましたが、混んだ場所ではあれは危ない、[要注意]ですね。

c0051107_23205279.jpg

c0051107_23222754.jpg

★ 人身事故のため乗っていた電車がとまってしまいました。
「〇〇駅で人身事故のため、この電車は当駅で運転を見合わせます」
車掌のアナウンスがあった途端に、何とまぁ~、殆どの乗客が車内からいなくなってしまいました。
他の交通手段を・・・ということなのでしょうが、その素早さ、敏捷さに唖然としてしまいました。
皆、1分1秒も惜しむほど忙しいのですね。

c0051107_01613.jpg

c0051107_021856.jpg

どちらも私には大いなるハプニング、でも、この大都会では、勿論ニュースになどなりません。
by suirenn2 | 2009-02-01 00:10 | Comments(18)
Commented by フクちゃん at 2009-02-01 08:28 x
ゲガをしなくて良かったですね
間違ったら大変な事になります、都会では色々なこと起きますね
暫く東京には出ていません
Commented by Dai at 2009-02-01 09:57 x
私も似たような経験をしています。
“怪物”が来た時は 少し遠回りするに限りますね。
あの車輪も曲者です~(-_-;)

膝の方は大丈夫ですか~
父も先日転んで額に軽い擦り傷と思ったら 次の日にすごく腫れてしまいました。
時間がたつと アザが出来ていたりはれがひどくなったり…ですね。
お大事に。(-_-;)

もう電車の遅れはしょっちゅうです~線路に人が降りたとか 信号トラブル、ビニール袋が引っ掛かったとか。
電車が止まった時の乗り換えは ルートを探すのに携帯電話が便利ですよ。
ァ~これから電車に乗って行ってきます…ノン、トラブルでありますように。。。
(@^^)/~~~
Commented by suirenn2 at 2009-02-01 11:21
フクちゃん
あまりの痛さにどうかなったかと思いましたが、打撲で済みました。
電車1台くらい慌てることもないのに、せっかちな性格が出てしまいます。
自分でもよい教訓になりました。

Commented by rasuthi at 2009-02-01 11:24 x
suirenさん
やー~ひどい目にあいましたね。
そうなんです。私もキャリーバックの後を歩くのは怖いですね
ころんだ時のあの痛さ 本当に本当におさっしします。

といっても昨年私も故郷や大阪に行くのに求めました。
でもすごく神経をつかいます。手にさげてあることが多いですね
長ーくのばして歩くの止めて。キャリーバックをもって歩くマナーってありますよね。
お怪我はいかがですか。

私の乗る小田急線はいったん止まると逃げ場がないんです
じーっと待つのみ。駒場に行くのにも時々。下北沢からは歩いたことあります。
Commented by suirenn2 at 2009-02-01 11:50
Daiさん
あれ、ほんと、危ないですね。
人が躓きそうになったり・・・は何回か見ていて気をつけているつもりでしたが・・・・。
幸い打撲だけで、痛みももうとれてきました。

電車の遅れも、もうしょちゅうなんですね。
渋谷へ行くのに山の手線が目黒で止まったのですが、私など暫くポカ~ンとしてました。
反対の内回りが間もなく動いたのでを大崎へ戻り西京線?臨海線?を利用しましたが、いざという時私など完全にお手上げですね。
少しは路線のことも頭に入れておかないといけませんね。


Commented by クリス at 2009-02-01 14:45 x
すいれんさん
お膝は大丈夫ですか~~
最近キャリーバック増えてきましたね。
後ろを気にせず引いていますから、あれ ほんとに危ない!
傘の先端を後ろに向けて持っている人と共に、要注意ですね。
電車の乗り降りの際の乳母車もヒヤヒヤです。
小さな車輪をひっかけないか?挟まれないか?・・・と気になって仕方ありません。

梅がきれいですね。魚柳梅というのですか・・・初めて見ました。
Commented by はっちゃん at 2009-02-01 20:47 x
駅は危ないことが多いです。 特に階段は。
打撲だけですんで、不幸中の幸いでした。
ご近所のお友達も似たようなケースで骨折されて、大変でした。

電車の人身事故も多いですね。
生まれたときから東京に住んでいるのに、出先で電車が止まったら、何に乗り換えてよいか分からない「東京の田舎っぺ」で、ウロウロしちゃいそう(^_^;)
すいれんさん、取り残されたのね(笑)

魚柳梅、大迫力で素晴らしいわ。バラのようです(^_-)-☆
Commented by suirenn2 at 2009-02-01 22:47
rasuthiさん
膝を傷めたかと心配だったのですが、打撲で済んでほっとしました。
目の前で不意に出てくると避けようがないですものね。
特に駅など人が大勢行き交うところでは要注意ですね。
私も旅行の時に使いますが、持つ側の心得も教訓になりました。
ただ、一番肝心なのは慌てないことですね。

小田急線はそうなの・・・・?
電車のトラブルも最近多いようですね。
私は地下鉄がまったくわからないので「〇〇線」に振替と案内されてもさっぱりです。
Commented by suirenn2 at 2009-02-01 23:19
クリスさん
持っている人は後ろがみえませんからね・・・・・
やはり、自分で気をつける、それしかありませんね。
そう、傘も後ろへ振っている人がいますね。
私も気になることが多いです。
膝は打撲だけですみました。

「御柳梅」・・・・で字が間違っていました。
桃科?のお花ですね。
お花はかなり長く咲いていますね。
Commented by suirenn2 at 2009-02-01 23:47
はっちゃん
ほんと、乗り換え駅などごちゃごちゃして危ないですね。
お友達の方、骨折で、大変なことでしたね。
押されりぶつかったりでちょっと怪我したとか・・・・あるのかもしれませんね。

私も出先で電車が止まったらもうお手上げです。
そういう時は振替の路線も混雑するでしょうから、喫茶店にでも入ってコーヒーを飲みながらゆっくり考える・・・・・
一応、地下鉄の路線図は持ち歩いているのですよ。

すみません、「御柳梅」でした。
色がもっときれいなのですが、うまくだ出ませんでした。





Commented by semineo at 2009-02-01 23:56
suirenさん
こんばんは
お怪我しませんでしたか?
後から痛みも腫れもでてくるものですが・・・

あのキャリーバッグは本当に怖いですね。
私も何度は恐い目にあいました。
混んでいてもお構いなしで、身体とバッグはずっと離れているのですからね~

人身事故、多いですね~
忙しい時に限って遭遇するものですね。
Commented by bella8 at 2009-02-02 00:23
suirennさん、大丈夫ですか?
打撲ですんで本当に良かった。
骨折なんてしたらえらいことですものね。

電車はよく乗るのですが、地下鉄は10分なんて平気で送れます。
過密運転をしているので、何かあるとズルズルっとね。

三椏が咲きだしましたね。
いよいよ春のお花が次々見られそうで楽しみですね。

Commented by こりす at 2009-02-02 17:01 x
すいれんさん今日は~
膝のお怪我大した事無くて良かったですね。転んだ時は、痛いより恥ずかしい思いの方が先に来ませんでしたか?

私も経験がありますが、咄嗟に立ち上がり平然として
居た事思い出しました。でも家に帰ってみたら、真っ黒に
あざが出来痛くて、医者でレントゲン撮って貰いましたが
打撲で済みました。

もう春の花が沢山咲き始めて来ましたが、私は花粉症なので又、大変な季節到来です。
でも花は見て居るだけで、心が癒されますね。
Commented by suirenn2 at 2009-02-02 23:13
semineoさん
少し腫れて青くなりましたが異常なく済んでいます。
急ぎ足や小走りや・・・混んだところでは気をつけないといけませんね。
自分が転んだので言うわけではありませんが、あのキャリーバッグ、危ないですよね。

私がびっくりしたのは乗客の素早いこと・・・・
運転見合わせのアナウンスに別に驚いた様子もなく、それよりさっと次の行動へ・・・・・いちいちそんなことで驚いていられないということでしょうか。

Commented by suirenn2 at 2009-02-02 23:28
bellaさん
ほんと、骨折でもしたらえらいことでした。
不幸中の幸いで、自分でもほっとしました。
持主の人は「すいません、大丈夫ですか」と言ってくれたのですが・・
「大丈夫じゃない、痛いよ!」と言いたかったのですが、痛くて声もでませんでした。
多分睨みつけたと思うので、失礼な態度になってしました。

ミツマタ、これは鉢植えのものですが、開きかけていました。
可愛いお花ですね。
Commented by suirenn2 at 2009-02-02 23:50
こりすさん
今回は痛いのが先で、もう息が詰まるくらいの痛さでした。
膝の急所のようなところを打ったのでしょうか。
恥も外聞もなく唸ってました。
歳のせいで我慢がきかなくなったでしょうかね~?

ま~、こりすさん、花粉症ですか・・・・
お察しいたします。
関東では例年より飛沫が早いとか、ニュースで言っていました。
私も目が痒くなったりくしゃみが出たりしますけれど・・・・。
お大事になさってくださいね。
Commented by ブルーベリー at 2009-02-02 23:54 x
災難でしたね。
でも骨折もしてなかったようで良かったですね。
今日当たり酷く腫れたり内出血でもしてるのじゃないでしょうか?
お大事にして下さいね。

ホント!! あのキャリーバッグ便利なんですが、人様が引っ張ってるのは確かに邪魔になりますね。
肝に命じておかなくちゃ!(^_^;)
Commented at 2009-12-08 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 池 上 梅 園 夢をかなえる脳 >>