人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平穏無事に・・・・

ちょっと掃除をサボっていたら鳥籠が大変なことになっていました。
ここ数日暖かかったせいでしょうか、抜け毛の羽毛がびっしり・・・・・。
「冬なのにこんなに抜けて、ちょっと変?」と気になりましたが、小鳥はいたって元気です。

平穏無事に・・・・_c0051107_21462883.jpg

そういえば、恒例の今年をあらわす漢字は「」だそうです。
オバマさん流の「変革」、それとも、金融、経済の「激変」?
日本経済への影響も深刻なようで、相次ぐ非正規労働者の解雇、住むところも追われている状況など他人事とも思えません、
クリスマス、お正月と楽しい筈の季節も何となく暗い感じですね。

平穏無事に・・・・_c0051107_22462125.jpg


暗増景気=クリスマスケーキ」・・・・・
「なるほど!」、創作四字熟語に苦笑してしまいました。
株式逃資」、「苦労長寿」、「窮々病院」・・・辛辣にして実に見事な創作熟語です。
♪ホーニョ、ポニョ・・・の「四面魚歌」、これは愛敬、可愛らしいでしょうか。

12月ももう半ば、泣いても笑っても今年も暮れていきます。
平穏無事に・・・・・・唯々、祈るような気持ちです。

ビル街の残りの秋、高輪あたり・・・・。

平穏無事に・・・・_c0051107_22533652.jpg

平穏無事に・・・・_c0051107_22541426.jpg

平穏無事に・・・・_c0051107_22545560.jpg

平穏無事に・・・・_c0051107_22553696.jpg

平穏無事に・・・・_c0051107_225751.jpg

平穏無事に・・・・_c0051107_2301742.jpg

平穏無事に・・・・_c0051107_2305049.jpg

by suirenn2 | 2008-12-12 23:28


<< 漢 字 パッチワーク展 >>