テレビ・・・の午後

雨になってしまいました。
午後からどこか写真を撮りに出かけようかと思っていたのですが・・・・。
結局、12時過ぎから6時までテレビを見ていました。
途中でちょっと買い物に出たり、居眠りしたり・・・・ではありましたけれど。
NHKハイビジョンの「京都の美を廻る午後」という番組でした。
でも、楽しみにしていた「秋の真如堂」あたりは居眠りで見外してしまったようです。

テレビといえば大河ドラマの「篤姫」が、次回はいよいよ「無血開城」、終盤のクライマックスでしょうか。
北大路欣也さんの「勝麟太郎」が魅力がありますね。
西郷隆盛とどのような対面になり、江戸攻撃が回避されるのか、ドラマの場面が楽しみです。
私はまったく無学なのですが、幕末から維新への歴史がちょっぴりわかったようで嬉しくなります。

これは何の葉でしょう?

c0051107_2326294.jpg

c0051107_23322848.jpg

濡れているわけではないのですが、水滴のようなものは何でしょう?
c0051107_23325781.jpg


c0051107_2334894.jpg

c0051107_23355164.jpg

by suirenn2 | 2008-11-24 23:52 | Comments(5)
Commented by フクちゃん at 2008-11-25 08:35 x
昨日は雨で寒かったですね、私もテレビを見ながら居眠りしていました
沢山の花の写真綺麗に撮れていますね
白い花浜菊でしょうか
Commented by suirenn2 at 2008-11-26 21:55
フクちゃん
雨があがって今日はほっとしましたが、また明日は崩れるようですね。
11月もあと僅か、毎日が飛ぶように過ぎていくようです。
白い花はノースポールです。
プランターいっぱいくらいに咲かせると華やかですね。


Commented by dekomama at 2008-11-27 14:34 x
医療費の事  二日ほど前 膝の張り薬と痛み止めと思い病院に行きました。料金を払う時になり、何時もより少ない金額を提示され、きょとん としていました。すると「奥さんも今回から1割負担です」  なるほど70歳なのだと
払いが少なく、良い事もある...チョトさびしい

京都は年中ステキに重厚に楽しめますね。
何回も訪ねたい所です。
Commented by suirenn2 at 2008-11-27 22:55
dekomamaさん
そうですか、1割負担に・・・・・・
有難いですが、確かにちょっと複雑な気持ちですね。(笑)
出来ることならなるべく医療費の負担がないように元気に過ごしたいものですね。

京都は今頃は紅葉がきれいでしょうね。
テレビでは路地や町屋など紹介されて興味深いものでした。
Commented by sannyasou at 2008-12-03 14:39
一番上はハツユキツユクサだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サイコロ くるりん・・・・など 医 療 費 の こ と >>